[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「関西国際空港」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

福岡空港で関税法違反の疑いで逮捕された。男ら4人は韓国籍であることは共通点だが、職業もすべて別々だという。昨日は2人一組で行動していて4人それぞれの関係は全く見えていない。一昨日4人とも関西国際空港から入国し、昨日も同じ航空機で香港に行く予定だった。そんなことから4人はなにかしらの同じ組織に属していたと見ている。昨日起きた天神での強盗事件との関連については、4人とも関与を否定しているという。また今回4人が海外に持ち出そうとした現金は、昨日強奪された金額と2倍近い差があり、被害者の証言による犯人の特徴とは似ていない。さらにスーツケースは奪われたスーツケースとは別のものだったという。このように違う点が多く警察は今回、2つの事件を慎重に調べることとしている。逃走に使われた車はまだ見つかっていないという。

住所: 大阪府泉佐野市泉州空港北1

URL: http://www.kansai-airport.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9ニュースこの1本
星野リゾートが大阪浪速区の1万4000平方メートルの用地に高級ホテルを開業することを発表した。20階建て600室程度になる計画。通天閣やあいりん地区に近い場所で、平成34年に開業予定。

2017年4月24日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
大阪・泉佐野市ではふるさと納税の返礼品として”飛行機の航空券”が相応しいか否かについて、「ピーチ・アビエーション」の航空券に置き換えられる「ピーチポイント」が選べ1万円の寄付で「5000円分ポイント」がもらえ人気となっていた。総務省では、返礼品の調達額を寄付金3割以内に引き下げることや商品券や家電などを廃止するよう求める通知を今月1日付で通知した。市民からは不安の声が上がっている。ピーチポイントの割合は、5割から3割程度に引き下げを検討する方針。寄付金年間42億円とトップだった宮崎・都城市でも割合を3割以下にする方針を表明するなどお達しに従う動きが広がっていた。返礼品として家電にしていた長野・伊那市では、10万円未満の家電は今後も継続する意向を表明。高市総務相は「趣旨にそぐわない」という批判に、方針を変更し、再検討に入った。
秋田・羽後町では、秋田職人が作った「MINASE」を返礼品に追加後、寄付金が8倍に急増。ふるさと納税によって地方発の職人技に脚光を浴びることとなった。自治体からは、「ある程度過熱気味でもいいのではないか」と話した。全国有数の和ダンスの生産地である山形市は、和箪笥を返礼品にすれば山形の伝統家具を知るキッカケになれればとしている。国が自粛を求めている現状に山形市では「地方はなかなか宣伝できないししてもいいんじゃないか」とコメントした。
ふるさ納税について説明。自治体はふるさと納税されたお金は、自治体収入と返礼品代などになる。自治体を応援するよりも豪華な返礼品を求めてふるさと納税する人が増えて受け取る自治体側からすれば、”返礼品競争”が起きた。その加熱を抑えようと、総務相は返礼品の割合を3割以下にしてほしいと通知を出した。節税する話もあるが、”寄付”を前提に考えていくべきだとしている。

2017年4月24日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
金の裏事情特集。近年金の国内価格は年々高騰、2000年から比べると約4.5倍になっている。背景にはトランプ大統領や金正恩委員長などキーパーソンの存在が影響する。価格高騰に伴い取引が増えるとそれを狙う犯罪も増加する。おととし12月プライベートジェット機で金110キロ、約5億円相当をマカオから那覇空港に密輸。さらに関西空港では去年6月韓国籍の女らが10キロの金塊を下着に隠して密輸していた。2013年には8件だった摘発件数が2014年には22倍の177件。豊島さんは、金の価格を見ていると世の中の動きがわかるなどと話した。

2017年4月22日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
福岡・中央警察署からの中継。昨日逮捕された韓国籍の男のうちの1人が取り調べを受けている。逮捕された韓国人4人は19日(水)に関西国際空港から日本入国し、20日(木)福岡空港で逮捕された。警察は4人の入国の目的や7億円の入手先などについて調べている。3億8000万円の強盗事件について、防犯カメラの映像を紹介。 逃走したワンボックスカーは現場から南へ逃走した後福岡空港がある東方向へ逃走した可能性があるという。警察は昨日、現場から4キロ東に離れた空港近くの住宅街でも捜査したが、逃走した車は未だ発見されていない。韓国人4人は現金強奪事件への関与を否定している。警察は被害者の話す犯人像と特徴が違っており、慎重に捜査を進めているとのこと。

2017年4月22日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデーニュース6→7
福岡空港ではきのう、許可を得ずに現金7億3000万円を国外に持ち出そうとした疑いで韓国籍の30代の男4人が逮捕された。その5時間前に福岡市天神で発生した3億8400万円強奪事件との関連は不明。しかし犯行に使われた車両は東に向かったとの証言があり、事件現場の東には博多駅と、今回男4人が逮捕された福岡空港とがある。強奪事件について、今回逮捕された男の1人は「金は知人から預かった」と話して関与を否認している。一方、強奪事件で現金を奪われた男性会社員は東京都内の貴金属店に勤務していて、取引のために福岡を来訪、現金は金塊を買い付けるための資金だったことが新たにわかった。別の貴金属店の話では、通常、数千万円を超える金の買い付けは振込か小切手が一般的だが、現金で取引するケースもあることはあるという。このため実行犯は、被害者が「多額の現金」を資金に取引することを事前に把握していた可能性がある。警察は韓国人グループについて、大金を持ち出そうとした動機を調べるとともに強盗事件に関与しているか捜査を進めている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.