[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「防衛省」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊の車両がバイクと接触し、民間人が骨折。防衛省によると、20日午前8時頃、ジュバ市内の野営地から幹線道路の補修に向かう時に直線してきたバイクと接触事故を起こした。医官が手当をし、国連憲兵が病院へ搬送した。自衛隊はPKOに参加するため、事故は国連が処理する。

住所: 東京都新宿区市谷本村町5-1

URL: http://www.mod.go.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
2016年1月に北朝鮮で拘束されこん睡状態に陥っていたアメリカ人大学生が、今月19日帰国後死亡した。これを受けトランプ大統領は北朝鮮を非難した(米・ワシントン)。アメリカ国内で北朝鮮への非難が高まる中、米朝7月開戦説が囁かれている。元外務省 原田武夫氏はアメリカの負債は約2000兆円となっており、米朝の緊張を高め株価などを上昇させ暴落する前に株を売却、戦費を稼ぐと予想。そのめどが立つのは7月上旬辺りだとした(データ 原田武夫国際戦略情報研究所)。在韓米軍は今月8日から非戦闘員の避難訓練を実施し、横田基地(東京・福生市)の住居エリアでは改修・増築の動きが急ピッチで進んでいる。潮匡人氏は軍人の家族などを後方地域に退避させる狙いがあると指摘。韓国・釜山では米海軍 原子力潜水艦シャイアン、ミシガンが補給のため寄港している。さらに米軍はB-1爆撃機を朝鮮半島を飛行させ、防衛省でも埼玉・朝霞市できのうPAC3の移動訓練を公開した。

2017年6月21日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
北朝鮮が核・ミサイル開発を続ける姿勢を強調していることを受け、きょう航空自衛隊は朝霞駐屯地で行われた迎撃ミサイル「PAC3」 展開訓練を公開した。使用された車両は入間基地から高速道路などで移動してきた。今回公開したことについて防衛省は「国民の安心感の醸成に寄与するもの」としている。「PAC3」部隊は全国に17あり、今後は自衛隊施設以外でも展開訓練を行いたいとしている。

2017年6月20日放送 16:05 - 16:50 NHK総合4時も!シブ5時(ニュース)
防衛省は各国との間でASEANの各国部隊の若手幹部を招き国際法のルールを確認する取り組みを始めた。各国との間で国際法のルールを共有したいという認識を持っているが、南シナ海などで海洋進出を強める中国を牽制する狙いがあるものとみている。

2017年6月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
鳥取県の米子空港で自衛隊機が立ち往生した事故で、事故を起こしたのは美保基地に所属する「Cー2輸送機」 で機長が初めて緊急発進の訓練を行った際、準備が整う前に発進させたためハンドルとブレーキが作動しなくなったとのことで機体や装置などに異常はないとのこと。また、準備が完了したことを確認する手順が操作手順書に記載されていなかったとのこと。防衛省は操作手順書に注意事項を書き加えるとともに、訓練を徹底し再発防止に努めるとしている。

2017年6月20日放送 15:00 - 15:08 NHK総合ニュース・気象情報(全国のニュース)
防衛省は長期航行の一環として南シナ海を航行する海上自衛隊の護衛艦「いずも」に、ASEAN東南アジア諸国連合の各国部隊の若手幹部を招き、きのうシンガポールを出港、国際法のルールなどを確認する取組を開始した。南シナ海などで海洋進出を強める中国をけん制する狙いもあるとみられる。5日間の日程で行われる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.