[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「離党」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ
直撃LIVE グッディ! (ニュース)

現在行われている衆議院本会議。中川議員は姿を表さず、さきほど自民党に離党届を提出した。中川議員は6年ほど愛人と不倫関係を続け、ハワイではウェディングを挙げていた。きのうは妻を取材、謝罪の言葉を述べている。中川議員と妻の出会いは高校時代、このことは4年前のインターネット番組で語っていた。
2013年9月9日、中川議員は初当選から1年も立っておらず全国を忙しく飛び回っていた。その様子を自身のホームページで日々更新、この時期がどう過ごすか決定的な差だと綴っていた。東京オリンピックの開催地が決定した日の翌日、愛人とハワイへ向かっていた。そして妻は先週、妻は中川議員から記事が出ることを教えられたという。
先月、写真週刊誌が中川議員と前川恵議員の密会報道を報じた。その前川恵議員との関係については交際を否定していたが、きのう発売の週刊新潮では前川議員からの電話がきっかけで愛人関係が壊れたと伝えている。別れ話がもつれた際、中川議員が愛人女性の自宅マンションへ押しかけ、玄関のドアがヘコむほど叩き土下座、女性が110番通報する事態になったとも伝えられている。あくまでも夫を信じると語った妻だが、中川議員とは今も会えていない状態だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月7日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
都議選の敗因とも言われる「THIS」の頭文字の豊田真由子・萩生田光一・稲田朋美・下村博文。うち豊田真由子衆院議員に関して、元秘書の被害届が受理され傷害容疑で捜査されることがわかった。元議員が埼玉県警に被害届を提出し昨日付けで受理。国会議員は任期中は逮捕されないが事情聴取などは行える。豊田議員は現在入院中で精神不安定とも考えられるので会見を開いたりするのは難しいのではと話した。
「魔の2回生」の相次ぐ不祥事をうけ、小池都知事は都民ファースト55議席のうち1年生議員39人に対して研修を行った。そこでは「電話でまずいことを言わないように」や「事務所スタッフを下僕として扱わないように」など豊田議員を反面教師にしたような指導も。過去のチルドレンの行く末を見てみると、小泉チルドレンは2005年には83人当選しているが2009年には10人に。民主党の小沢チルドレンも2009年は143人当選するも2012年には11人になったということで、小池チルドレンの今後も注目される。また来週月曜には前川市と籠池氏の参考人招致が行われる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.