[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「霞ヶ関カンツリー倶楽部」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

東京五輪のゴルフ会場に決まっている「霞ヶ関カンツリー倶楽部」は、IOCなどが改善を求めていた「正会員は男性とする」という規則を変更して女性の正会員認めることになったと伝えた。同倶楽部は世界的な流れや倶楽部の将来を考えたとしている。

住所: 埼玉県川越市大字笠幡3398

URL: http://www.kasumigasekicc.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月21日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
東京五輪のゴルフの競技会場になっている埼玉・川越市の「霞ヶ関カンツリー倶楽部」が、女性を正会員に認めると決めたことについて、埼玉県の上田知事は「大変うれしく思う」と述べた。一方、競技会場の承認を受ける際、当時の招致委員会が説明資料に規約を盛り込んでいなかったことについて、上田知事は「東京都などに問題がある。組織委員会・都・国で経緯を調べてもらいたい」と述べた。

2017年3月21日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
東京五輪のゴルフ競技会場となっている霞ヶ関カンツリー倶楽部がきのう、規約を変更し女性の正会員を認めることを決めた。これについて小池知事は、大変嬉しく思い、レガシーのひとつになることを期待しているとコメント。丸川五輪相は、世界的な潮流を踏まえた決断で、歓迎する意向をしめした。

2017年3月21日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ6:45 News
東京オリンピックのゴルフ会場となっている霞が関CCが、女性も正会員になれるよう規約を変更したことを受けて埼玉県知事が「良い結論を出してくれた」とコメントした。霞ヶ関CCはこれまで女性の正会員を認めておらず、これがオリンピック憲章に抵触すると指摘されていた。また知事は東京都や大会組織委員会から「上から目線で一方的に批判された経過もあった」と言及し、霞ヶ関CCの判断を称え、「そもそもオリンピック憲章を見逃していたのは東京都や大会組織委員会だ」と批判した。

2017年3月21日放送 6:40 - 7:05 テレビ東京モーニングチャージ!HEADLINE PLUS
2020年東京五輪のゴルフの競技場となる霞ヶ関カントリー倶楽部が、臨時で理事会を開き、今まで認めていなかった女性の会員を認めるよう規約の変更を決定した。IOCなどが男女平等にするよう求めていたことに対応したもので、東京五輪大会組織委の森喜朗会長は「心から経緯を表するとともに協力に感謝する」とコメントしている。

2017年3月21日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
霞ヶ関カンツリー倶楽部は臨時理事会で、女性正会員を認めることを決めた。IOCなどは男女平等を掲げていて見直しを求めていた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.