[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「霞ヶ関カンツリー倶楽部」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

2020年東京五輪ゴルフ会場の「霞ヶ関カンツリー倶楽部」(埼玉県川越市)が女性の正会員を認めていないことに対し、国際オリンピック委員会(IOC)などから改善を求められていた問題で、霞ヶ関CCは20日、臨時理事会を開き、正会員は男子に限るとしていた定款の細則変更を全会一致で議決し、女性正会員も受け入れることを決めた。(読売新聞)

URL: http://www.kasumigasekicc.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング島本真衣のニュースまとめ24h
霞ヶ関カンツリー倶楽部が女性の正会員を容認した。IOCのバッハ会長は「五輪憲章にそぐわない。改善されなければ別の会場を探す」としていた。今回の判断について、クラブ側は「自主的に判断したもの」としている。

2017年3月20日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
女性も正会員として認めなかったことでIOCから改善を求められていた霞ヶ関カンツリー倶楽部。きょう女性の正会員を認めることを決定したと発表した。霞ヶ関カンツリー倶楽部は東京五輪のゴルフ会場に決まっており、臨時の理事会を開き規約変更を全会一致で決定した。先月、森喜朗会長は「いまさらこういう話になって迷惑だし困惑している」と話していた。1月の会見で小池知事は「女性が正会員になれないのは非常に違和感を感じる」と述べた。IOC・バッハ会長は「男女平等が尊重されない場合、ほかの会場を探すことになる」と述べていた。規約変更に伴いIOC・ジョン・コーツ副会長は「理事会が規約を男女平等となるよう変更すると決めたことを歓迎する」とコメントを発表した。森喜朗会長は「心から敬意を表すと共に会員の皆さまの協力に感謝申し上げる」とコメントした。

2017年3月20日放送 20:55 - 21:00 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
東京オリンピックのゴルフの競技場をめぐり、IOCからオリンピック憲章にそぐわないとして、女性を正会員として認めるよう求められていた、埼玉県川越市の霞ヶ関カンツリー倶楽部が今日、臨時の理事会を開き、規約を変更し、女性を正会員として認めることを決めた。

2017年3月20日放送 18:45 - 18:53 NHK総合首都圏ニュース(ニュース)
東京オリンピックのゴルフの競技場をめぐり、IOCからオリンピック憲章にそぐわないとして、女性を正会員として認めるよう求められていた、埼玉県川越市の霞ヶ関カンツリー倶楽部が今日、臨時の理事会を開き、規約を変更し、女性を正会員として認めることを決めた。

2017年3月20日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着 いま何が?
霞ヶ関カンツリー倶楽部は女性が正会員になれない規則があり、IOCに改善を求められていた。霞ヶ関カンツリー倶楽部は臨時理事会を開き、女性の正会員を認める規則の変更案を参加した理事の全員一致で承認した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.