[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「霞ヶ関カンツリー倶楽部」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

2020年東京オリンピックのゴルフ会場になった埼玉県の霞ヶ関カンツリー倶楽部は、これまで女性の正会員は認めないとする規則を定めていて、男女平等を掲げるIOCなどが見直しを求めていた。クラブ側は臨時の理事会を開き、全会一致でこの規則を見直すことを決め、女性の正会員を認めるよう、規則を変えることを決めた。

住所: 埼玉県川越市大字笠幡3398

URL: http://www.kasumigasekicc.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月15日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
東京五輪ゴルフ会場の女性正会員問題で、今年1月霞ヶ関カンツリークラブが女性正会員を受け入れていないことが判明し小池都知事が問題視していた。丸川大臣は事態を静観していたが丸川さんに対し小池さんが「スカートをはいておられる担当大臣もおられる」などと発言、それに対し丸川さんは「西新宿位から打ったら永田町のグリーンにワンオンっていう感じ」と恨み節を話した。風間さんは、基本的に小池さんの印象をどう悪くするのか都議会選挙に向けての作戦の中で行われているのではと思うなどと話した。三田さんは、言い方が嫌味もあるのではと思うなどと話した。武井さんは、女性がプレーできないわけではないのであまり問題ではないような気もするなどと話した。女性正会員は受け入れ決定となったという。

2017年5月11日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
東京オリンピック・パラリンピックの費用負担を巡り、東京都の小池知事と安倍首相が会談し、仮設施設の整備費について都が全額を負担する意向を伝えた。また、政府にパラリンピックの運営費用について一定の負担を求め、安倍首相も了承した。仮設施設の整備費用などについて、都は3月末までに負担の大枠を示すとしていたが、結論が先送りされていた。早期に結論を出すよう求めていた3県の知事は好意的なコメントを出した。今後、費用負担について都・組織委・政府で最終的な調整を行うことになる。

2017年5月9日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
結論が先送りとなっている五輪の費用分担をめぐる問題。東京都以外の開催地にかかる総経費は1740億円以上。小池都知事は今月中に答えを出すとしたが、神奈川、千葉、埼玉の3人の知事はこれに納得できず、総理官邸を訪れて安倍総理に直談判した。丸川珠代五輪担当大臣は、小池知事の判断を待たず、費用分担の問題を調整すると明言した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.