[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「青ねぎ」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:25 - 5:50 テレビ朝日
おかずのクッキング (おかずのクッキング)

「エビのそうめんタシヤー」の作り方を紹介。タシヤーとは沖縄の言葉で炒め物を指し、チャンプルーは豆腐を使った炒め物を言う。エビを細切りにし、塩少々で炒める。色が変わったら取り出す。茹でたそうめんを濡らし、サラダ油大さじ1をひいたフライパンで炒める。エビを戻して、青ねぎ1/2本を加え、醤油小さじ1を鍋肌から入れる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月14日放送 13:45 - 14:00 テレビ朝日上沼恵美子のおしゃべりクッキング上沼恵美子のおしゃべりクッキング
10分煮込んだらはるさめを入れて、音が変わってきたらごま油、青ねぎをさっと絡めて皿に盛り付ければ「干ししいたけと春雨の煮込み」の完成。

2017年6月10日放送 5:25 - 5:50 テレビ朝日おかずのクッキング(小豆と豚バラの炊き込みご飯)
小豆と豚バラの炊き込みご飯のレシピ紹介。水150mlに小豆(乾物):50gを10分水に浸す。沸騰してからは弱火で15分茹でる。粗熱を取り、ざるにあげる。この時、茹で汁はとっておく。豚バラ薄切り肉:120gは約2cm幅の間隔で切り、塩:少々ふりかける。青ねぎ:8本とみょうが:3個を薬味として使用。風味を活かすためにあとで混ぜる。炊飯器に洗った米:2合に酒:大さじ1、醤油:大さじ1、茹で汁を加える。酒+醤油+茹で汁+水=米2合の水加減。茹でた小豆を入れ、豚バラ薄切り肉をちらしていく。ご飯が炊き上がったら先程の薬味を入れ、ざっくりと混ぜ合わせ、盛り付けて完成。

2017年6月8日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!MOCO’Sキッチン
きょうは「鮮やかなタイ風サラダ」を紹介。まずはもやしを茹でる。続いて豚バラ肉・エビを茹で、その間にきゅうり・トレビス・紫玉ねぎ・セロリ・プチトマトをカット。ゆで卵・ピーナッツを加え、混ぜたら盛り付け。サラダ油・レモン汁・ナンプラーでドレッシングを作り、青ネギを散らして完成。

2017年6月7日放送 11:05 - 11:54 NHK総合ひるまえほっとかんたんごはん
「鶏肉とおじゃがのミルク煮」の作り方を紹介。鶏むね肉2枚をそぎ切りにする。パサつきやすいむね肉も塩麹と牛乳で柔らかい仕上げになる。ビニール袋に鶏肉を入れ、塩麹大さじ2を入れもみこむ。じゃがいも2個の皮をむき、食べやすい大きさに切る。フライパンにバター10gをのせ火をつける。全体にバターの油がまわったら鶏肉を入れる。鶏肉の両面にしっかりと焼き目を付けいたらじゃがいもを加える。じゃがいもに油がまわったら牛乳200mlを入れ強めの火で熱し、沸騰したら牛乳がふきこぼれない火加減に落とす。電子レンジ用の紙かアルミホイルで落としぶたをする。煮汁が半分くらいになったら落としぶたを外す。ここから木ベラを使用。火を強めて煮汁がなくなるまで煮詰める。最後に青ねぎをかけたら完成。レシピはかんたんごはんレシピのHPやFAXサービスでご覧いただけます。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.