[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「青ねぎ」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:25 - 5:50 テレビ朝日
おかずのクッキング (おかずのクッキング)

「エビのそうめんタシヤー」の作り方を紹介。タシヤーとは沖縄の言葉で炒め物を指し、チャンプルーは豆腐を使った炒め物を言う。エビを細切りにし、塩少々で炒める。色が変わったら取り出す。茹でたそうめんを濡らし、サラダ油大さじ1をひいたフライパンで炒める。エビを戻して、青ねぎ1/2本を加え、醤油小さじ1を鍋肌から入れる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチキッチンセッション
3品目。ドミニクさんは主食材に木綿豆腐、副食材にうどんとたまねぎと青ねぎ。調味料には、オリーブオイル、バターをチョイスした。ねぎは輪切り、たまねぎはみじんぎりにしてコンソメの素と共に茹でる。うどんめんと豆腐を細かく切って、たまねぎなどと共に煮込んで完成。

2017年5月19日放送 11:05 - 11:54 NHK総合ひるまえほっとかんたんごはん おかわり
今日は「ねばトロ豚なめこ丼」のレシピを紹介。まずは青ねぎを千切りし 水にしょうゆ、みりん、かたくり粉を混ぜ調味料を作る。そしてフライパンで豚ひき肉に塩、しょうがをかけ炒めていく。調味料を入れとろみが付いたところでなめこも入れ、最後に青ねぎも混ぜごま油を適量入れたらご飯にかける。ご飯に削り節を乗せておくのがポイント。

2017年5月16日放送 7:30 - 8:00 テレビ東京朝の!さんぽ道初夏の!花と不思議を巡るさんぽ
藤田朋子はラーメン太七を訪れた。地元でも評判の名店で、看板メニュー「青ねぎラーメン」は、契約農家が水耕栽培で育てた極上の青ねぎをスープの表面一杯に浮べた贅沢な逸品。藤田朋子は「青い。底が見えない」とコメントした。

2017年5月11日放送 21:00 - 21:54 フジテレビとんねるずのみなさんのおかげでしたチャチャッとキッチン
今回のテーマは家焼きそば。カンニング竹山が、「若いヤツはこれを食え!焼きそば丼」を調理。豚肉を強火で炒め、普通の焼きそばを作る。丼にご飯をよそい、ご飯の上に味付けのりを敷き詰め、のりの上に焼きそばを盛り付ける。熱したフライパンに溶いた卵3つを流し込み、半熟になってきたら半分に折る。ご飯の上に卵をのせ、コンビニの唐揚げ、紅しょうが、青のりなどをトッピングして完成。
「若いヤツはこれを食え!焼きそば丼」を試食。持田香織は「美味しい」とコメント。高嶋政宏は「これはお好み焼きじゃないか」と述べた。

2017年5月10日放送 13:45 - 14:00 テレビ朝日上沼恵美子のおしゃべりクッキング(カツオとマグロ)
本日は「カツオのカルパッチョ」のレシピを紹介。薬味にはみょうが、青ねぎ、ブロッコリースプラウトを使用。カットした薬味は水にさらして余分な水分をとっておく。ソースが3分の1程度になったらバージンオリーブ油を加えしっかり混ぜ合わせ予熱をとる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.