[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「青葉区(宮城)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

仙台市は常任委員会で、自殺した中学2年の男子生徒が学校の教師2人から体罰を受けていたことを報告した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月20日放送 10:00 - 10:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
きょう午前9時11分頃、宮城県と福島県で震度4の揺れを観測する地震があった。この地震による津波の心配はない。震度4を観測したのは、宮城・石巻市、福島・いわき市、広野町、楢葉町、富岡町、双葉町。この他、東北と関東甲信越、静岡県の各地で震度3~1の揺れを観測した。気象庁の観測によると震源地は福島県沖で、震源の深さは40km、地震の規模を示すマグニチュードは5.6と推定されている。警察や消防によると、これまでのところ被害に関する情報は入っていないが、引き続き確認を進めている。東京電力によると、福島第一原子力発電所・第二原子力発電所では、先ほどの地震による新たな異常は確認されていないとのこと。原発の周辺で放射線量を測定しているモニタリングポストの値にも変化はないとのこと。東北電力によると、現在運転停止中の宮城・女川原発は今のところ地震による異常や被害は確認されていないとのこと。また、日本原子力発電によると、茨城・海第二原発はは運転停止中で今のところ地震による異常はないとのこと。JR東日本によると、東北地方の新幹線の運行に影響はないとのこと。

2017年7月17日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
夏の高気圧に覆われている東日本~西日本では強い日差しの影響で午前中から気温が高くなっている。午前11時10分までの最高気温は東京・青梅で35度、高知で34.4度など。予想最高気温は甲府で37度、大分県・福岡県・東京都で35度。あすにかけて局地的に激しい雨や突風などに注意。宮城県内もきょうは暑さが厳しく、仙台市では4日連続の真夏日に。午前11時までの最高気温は仙台は31.1度。仙台の予想最高気温は33度。宮城県には高温注意情報が発表されている。愛知・知多半島にある内海海水浴場では家族連れらで賑わっている。東海の予想最高気温は名古屋・岐阜・津でいずれも34度。気象台は愛知・岐阜に高温注意情報を出し、熱中症に注意呼びかけ。きのう夜の埼玉・上尾市と桶川市の夏祭り会場でテントなどが吹き飛ばされる。屋台の調理用油が飛び散り9~71歳の計12人がやけど。午前11時現在は全国各地で高温注意情報が出されている。きょう午後は全国的に大気の状態が不安定に。雷や突風、竜巻に注意。

2017年7月13日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
きょう未明、仙台市青葉区の住宅で83歳の母親を殺そうとしたとして、63歳の娘が逮捕された。母親は頭などを刺され大けがをしたが、意識はあり会話できる状態だという。容疑者は犯行後に自ら110番通報し、かけつけた警察官に殺人未遂の疑いで逮捕された。逮捕当時、容疑者は自宅にあったとみられる4本の包丁を持っていたという。容疑者は調べに対し「昔、父と母から暴力を受けていた。殺される恐怖があり、その前に殺そうと思った」などと話していて、警察は容疑者の話していることが事実かどうかも含め慎重に捜査を進めている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.