[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「靖国神社」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

高市総務大臣が靖国神社を参拝。神社では今日から春の例大祭が開かれており、総理は中国や韓国の反発に配慮し参拝を見送ったが供え物の真榊を奉納した。超党派のみんなで靖国神社を参拝する国会議員の会はメンバー95人で集団参拝。

住所: 東京都千代田区九段北3-1-1

URL: http://www.yasukuni.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月20日放送 18:55 - 20:54 TBSジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!身近な犯罪の最新手口と対策法SP
今知っておくべきテロの手口、人工知能を使った世界初の防犯システムを公開。今月9日にタイで爆弾テロ事件が発生、先月にはロシアでもテロが発生。日本でも靖国神社で爆弾テロが発生、イスラム国メンバーが潜伏している報道も。警視庁公安部で危険な任務を担当した江藤史朗がテロの最新事情と対策法を伝授。
今世界中で最も警戒されているテロの手口はドローンを使った上空からの攻撃。ヨーロッパではドローンをあるものを使って捕まえる訓練が行われている。

2017年5月20日放送 1:25 - 1:55 TBSJNNドキュメンタリー ザ・フォーカス特命 赤報隊を追え~朝日新聞襲撃事件30年~
阪神支局の建物は2006年に建て替えられ、記者たちが襲われた部屋もない。2003年に時効になるのを待って建て替えた。取り壊す前に兵庫県警が撮影をして現場検証代わりに使うとのことだった。現在の支局3階は襲撃事件資料室になっている。そこには被害者が着ていた服や当時のX選写真が展示されている。また、裏には取材報告書や資料などが置かれている。特命班取材報告書と書かれたファイル。樋田さんの記者人生を決定付けた。原稿は全く書かなくていいと上司に言われた。君たちは刑事のように犯人を追いかけろが特命班のミッションだった。特命班の最初のミッションは阪神支局が事件を誘発するようなトラブルを抱えていなかったか調べることだった。殺された記者のそれまで記事や取材ノートも入念にチェックされた。3ヶ月後、そういうのは無いと結論に達した。だが、その時期に名古屋の襲撃事件が起きた。
赤報隊の次のターゲットは名古屋の社員寮。食堂に散弾が打ち込まれた、人的被害はなかったが、記者たちには衝撃が走った。その後赤報隊は2年半の間に静岡支局爆破未遂、リクルート会長宅銃撃、愛知韓国人会館放火と3つの事件を起こした。その裏で中曽根前首相、竹下首相に脅迫状を送りつけ、靖国参拝しないものは処刑するなどと迫った。
事件から暫く立って。 樋田さんらがまとめた社内向けのマニュアルを全国の支局に配布した。それには穴の傷のつき具合で原因を知ることができることなどが書かれていた。また樋田さんは支局の屋上から見てもらいたいものがあるとしてスタッフを案内し、死亡した記者の家族が住んでいた家が近くにあったことがわかる説明をした。

2017年5月9日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
ムン・ジェイン氏が当選した場合の日韓関係についてスタジオトークを展開。スタジオの朴一氏は、大統領になって色々制約される前に竹島を訪問していたことに意味があると話した。また、安倍総理に謝ってもらいたがっていそうだが、安倍総理は決して謝らないだろうとも話した。北朝鮮と南朝鮮の長きにわたる対立について日本は何もできないのか、東西ドイツの時のようにいかないのは日本に魅力を感じていないからだという意見も出た。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.