[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「静岡市(静岡)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ トクする!3コマニュース

パラオ共和国が東京五輪の事前合宿地として宮城・蔵王町と正式に調印する運びとなった。こうした合宿誘致の動きは日本各地で行われていて、メキシコは先月に広島県の13の自治体を視察している。またイタリア柔道チームは今年1月、事前合宿地として静岡・藤枝市と覚書を締結。さらにフランスの水泳チームは今年1月に金沢市のプールを訪問している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 19:53 - 21:48 テレビ東京和風総本家世界で見つけたMade in Japan
スペイン・ビルバオは、鉄鋼業で栄えた港湾都市。近年、芸術と美食の街として観光客が増えている。三つ星レストランの「アスルメンディ」でオーナーシェフを務めるエネコ・アチャさんは、魚料理で日本のめんつゆを使っている。旨味と塩加減のバランスが丁度よいという。さらに揚げ物には天ぷら粉を使っていた。また、レストランでは珍しいあるものも使用していた。
エネコさんが愛用している日本製のものは、静岡市の工場で作られていた。それは、誰もが一度は口にしたことのある物だった。

2017年6月22日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!虎ノ門市場 幸せごはん漫遊記
今が旬の味覚「駿河湾産『桜えび』3ヶ月コース」の通販情報。初回は生桜えび。水揚げから加工までを短時間で行うので鮮度が保たれる。2ヶ月目は桜えびの佃煮と素干し。ご飯との相性も抜群!3ヶ月目は釜あげ桜えび。お酒の肴から調理のアクセントにも便利。プラス1000円で生しらす、しそちりめん、釜揚げしらすがついてくるコースも用意。注文は0570-03-7777、または「虎ノ門市場」で検索。

2017年6月22日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るニュース
きのう、梅雨前線や低気圧の影響で川が氾濫し水没する車の被害など近畿・東海・関東などで記録的な大雨となった。和歌山・白浜町では1時間あたり89.5mmの雨が降るほか、新宮市では土砂崩れが相次いだ。また浜松市内では流れる川が氾濫危険水位を超える恐れがあるとして、約36万人を対象に一時避難勧告や一時侵入禁止を勧告。この雨の影響で東海道新幹線は運転を一時見合わせるなど各地の交通機関にも影響がでた。関東地方でも、横浜市で倒木の被害で3人が軽傷負ったほか貝塚市では67歳女性が川に流され死亡した事件も発生した。また週末には同じ規模の大雨が降る恐れがあるという。
フジテレビ1Fから中継。きょうは真夏日で熱中症に注意が必要になるが、その後北上する恐れがあるため、しばらく大雨に警戒するよう呼び掛けた。

2017年6月21日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
今日の大雨、静岡・浜松市では通勤・通学時間に直撃し、掛川駅では連絡通路が冠水で通行止めとなった。田んぼや道路が水につかる被害が出た。安倍川は水量を増し、浜松市は氾濫のおそれから一時36万人余に避難勧告を出した。
和歌山では1時間雨量が白浜町で89.5mm、古座川町で84.5mmと観測史上最大を記録した。愛知の梅田川は氾濫危険水位を超え、住民が一時避難した。大阪・貝塚市の海では新聞配達員の女性が死亡しているのが見つかった。1.6キロ上流の川の側に自転車が倒れていて転落し流されたと見ている。大雨の原因は梅雨前線をともなった低気圧である。
関東地方では午後になり都心の至るところ激しい雨風となった。壊れた傘を集める清掃員の姿もみられた。関東では1時間30mm超の雨と不安定な天気となった。気象庁は北陸・東北地方でも梅雨入りしたとみられると発表した。

2017年6月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
低気圧と前線の影響で、各地大雨となっており、静岡県浜松市では降り始めからの総雨量が181.5ミリを観測し、冠水により道路が通行止めになるなどの影響が出ている。また大阪府貝塚市では、港近くの海で女性の遺体が発見された。この遺体は67歳女性で、雨で増水した川に誤って転落し流されたものと見られている。午後には関東地方にも激しい雨となり、神奈川県内では、強風にあおられ転倒するなどし、3人が軽傷を負った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.