[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「非常事態宣言」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

ニューヨーク市内では、14日未明から強い風・雪が降り最大約20cmの積雪を観測している。6州で非常事態宣言が発令され、航空便6000便以上が欠航となった。また雪の影響で、メルケル首相のアメリカ訪問が17日に延期された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
フランス大統領選挙の投票が締め切られ、中道で無所属のマクロン氏と極右政党・国民戦線党首のルペン氏が決選投票に進んだ。今回の選挙では4人の候補者がEUとの関わりなどを争点に大接戦を繰り広げた。フランス国営テレビの出口調査では、マクロン氏が23.7%で首位に立っている。過半数を得た候補がいないため、両氏は来月7日の決選投票に進む。ルペン氏はEU離脱に加え、イスラム系移民の排斥などを訴えて票を伸ばした。フランス第一主義のルペン氏に対し、アメリカのトランプ大統領ももっとも強硬な候補などと絶讃。先週20日にはイスラム国によるテロが発生するなど国内では緊張状態が続いており、ルペン氏候補に有利に働いたという見方もある。ルペン氏が移民排斥にこだわるのは、8歳の時に国民戦線創始者の父親がテロリストに狙われ自宅が爆破された経験があるからだという。

2017年4月12日放送 13:00 - 13:05 NHK総合ニュース(ニュース)
アメリカ・フロリダ州では森林の火災が100か所以上で相次ぎ、これまでに合わせて1万ヘクタール近くが焼けていて、今後も空気が乾燥した状態が続くと予想されることから、知事が「非常事態」を宣言し、消火活動を強化している。火が住宅に迫った地域の住民は避難していて、けが人は報告されていないという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.