[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「韓国」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

3年前の4月に沈没、高校生ら295人が死亡したセウォル号の追悼式典が16日に行われた。船体は9日に陸揚げされるも現在も9人が行方不明。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(ニュース)
公務員を目指す人が通う予備校には約600人が講義を受けていた。 その理由は安定と新政権の雇用創出策である。韓国の非正規労働者数は年々右肩上がりで、中にはソウル大学出身者も少なくない。CEOスコアデーリー代表 パク・ジュグン氏は、韓国は財閥や金持ちの家に生まれなければ、自分の階級を打ち破れない社会であり、若者は勉強しても意味が無いと自ら夢を閉ざしてしまうと説明した。そうした中、「人生の未来予想図」なるフローチャートが若者の間で話題になっている。大学を出ても無職や過労を経て、最終的には餓死、過労死、チキン屋などの末路が用意されている。チキン屋とはソウルの至る所に並んでおり、その店舗数は約3万6000店にのぼっている。若者たちはこの結末を「起承転鶏」と呼んでいる。あるチキン店経営者はかつてロッテグループに勤務していたが過重労働で退職、その後チキン屋を開業したと話した。しかし需要過多で開業3年目で半数が廃業している。韓国では1997年にもアジア通貨危機の影響で同じような状況に陥っていた。そうした中、左派 金大中政権が誕生。文在寅政権誕生の現代と重なる。

2017年5月28日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはスポ
3年後の東京五輪を目指すU-20日本代表、今回5大会ぶりに出場したW杯で決勝トーナメントに進出。日本は1次リーグ最終戦、勝つか2得点以上の引き分けで決勝トーナメント進出、前半は強豪イタリアに押されるが後半堂安選手が反撃し引き分けに持ち込み決勝トーナメント進出。堂安選手は「厳しい戦いは続くと思うがしっかりとケアをして次の試合に臨みたい」とコメントした。

2017年5月27日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー今週のニュース!気になる人物 トップ10
サムスングループや韓国ロッテグループから約59億円の収賄を受け取っていた罪などの問われている韓国前大統領・朴槿恵被告が初出廷。胸には収容者番号503のバッヂが。朴被告はノーメイクで少しやつれた様子。アップスタイルの髪型は大きなヘアピンで整えている。遅れて出廷したのは収賄の共犯として起訴の朴被告の親友。痩せて白髪が目立ち、やつれた様子に。共謀したとされる2人は一度も目を合わせず。朴被告は起訴内容をすべて否認。最大の争点は朴被告と親友の共謀が認定されるのか。今後は週2~3ペースで裁判が行われる。

2017年5月26日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 国際)
韓国政府は26日、民間団体が人道支援のため北朝鮮側と接触することを承認したと発表した。感染症のマラリアの対策に必要な医薬品などの人道支援のため北朝鮮側と協議したいとする韓国の民間団体の申請を承認しという。北朝鮮が4回目の核実験を行った去年1月以降、韓国政府が人道支援をめぐる韓国の民間団体と北朝鮮側との接触を認めたのはこれが初めて。

2017年5月26日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
G7サミットでは議長国イタリアの首相の出迎えを、初参加であるトランプ大統領や、メイ首相、就任したばかりのマクロン大統領など各国の首脳が受けた。サミット開催のイタリアのシチリア島は映画「ゴッドファーザー」の舞台となっており、マフィアの発祥地ともされているが、温暖な気候や美しい景観から観光地となっている。そのシチリア島で先立って行われた日米首脳会談では「北朝鮮に対し、今は対話ではなく圧力をかけていくことが必要でそのためにも中国の役割が重要だという認識、国連安保理での緊密な連携を通じて北朝鮮への圧力強化に向けて韓国との協力の重要性も確認するとともに、日米防衛体制と能力の向上を図るために具体的な行動を取る、北朝鮮への非核化実現へ全ての国々と協働していくへの確認、G7サミットで自由で公正な貿易推進を確認することを目指す」など様々な方針で一致した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.