[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「韓国」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

高市総務大臣が靖国神社を参拝。神社では今日から春の例大祭が開かれており、総理は中国や韓国の反発に配慮し参拝を見送ったが供え物の真榊を奉納した。超党派のみんなで靖国神社を参拝する国会議員の会はメンバー95人で集団参拝。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月21日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
韓国のKBSはきょう正午のニュースで、キム・ジョンウンが8日間公式の場に姿を見せていなく近いうちにICBMなどの発射実験の可能性があると指摘した。米政府の当局者は北朝鮮が今月初めにICBM大陸間弾道ミサイルの発射実験をした際とここ数日間よく似た動きが確認されいていることを明らかにし、2週間以内にICBM級の弾道ミサイルの発射実験に踏み切る可能性があるとしている。北朝鮮の朝鮮中央テレビではアメリカに宣言する、米国よお前自身を知れ、などと放送している。ハワイ州政府はICBM発射に備え、対応の指針を策定したことを明らかにした。速やかに警戒を呼びかける警報システムの整備や緊急の対処方法を説明する冊子の作成・配布することなどが盛り込まれている。ハワイ州政府のヴァーン・ミヤギ局長は脅威に応じた対策が必要だと話している。一方、韓国は北朝鮮に対話を呼びかけている。ムン・ジェイン大統領は今月ベルリンでいつでもどこでもキム・ジョンウン委員長を会う用意があると話した。韓国国防省は北朝鮮に対して、軍事境界線での敵対行為を中止したいとしていたが、国防省のムン・サンギュン報道官によると北朝鮮は一切反応を示していなく、韓国側は北が速やかに提案に応じることをもう一度求めるとしている。

2017年7月21日放送 19:56 - 22:00 TBS中居正広のキンスマスペシャルJNNフラッシュニュース
韓国政府が北朝鮮に対し21日に板門店で南北軍事会談を開催し、軍事境界線付近の緊張緩和について協議したいと提案していたが、これまでに北朝鮮から返答はない。また、韓国赤十字社が呼びかけた南北赤十字会談にも反応を示していない。

2017年7月21日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
ムン・ジェイン大統領は南北間の対話再開に強い意欲を示した。韓国国防省は北朝鮮に対し軍の当局者による会談をパンムンジョムできょう開催することを提案。おととし12月の次官級以来となる南北間の会談実現するか注目が集まる。これまで北朝鮮からの回答なし。きのう付けの労働新聞はムン政権との対話に慎重な姿勢うかがわせてきた従来からの主張を繰り返すに留まっている。今月めICBMの発射実験に成功したとされる北朝鮮。アメリカ政府はICBMだと発射実験を実施した際の事前準備とよく似た動きをここ数日間確認したことを明らかにした。今後約2週間でICBM級弾道ミサイルの発射に踏み切る可能性があるとしている。韓国政府は今後も北朝鮮が提案に応じれば、軍当局者による会談を行う姿勢は崩さなず引き続き対話への威力を示している。韓国赤十字も離散家族の再開実施に向け来月1日南北の赤十字実務者による会談開催を北朝鮮に提案しているが、北朝鮮側の回答はない。

2017年7月21日放送 0:11 - 1:10 TBSクレイジージャーニー丸山ゴンザレス危険地帯の旅
韓国の知られざるスラム事情が明らかに。

2017年7月20日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 社会)
今日気象庁は九州地方と山口県に梅雨明けしたと見られると発表。 被災地では厳しい暑さの中での復旧作業となった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.