[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「頭痛」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:18 - 4:23 テレビ東京
朝ダネ! (朝ダネ!)

今日のタネは「菜種梅雨」。3月下旬から4月上旬、菜の花の咲く頃に降る梅雨時のような雨のこと。花咲く次節の雨なので「催花雨」とも呼ばれている。田口尚平アナが雨の日の家での過ごし方について「雨の日は謎の頭痛がするので、基本的には寝てます」とコメント。紺野あさ美アナも、雨の日に昼寝をしたいという願望が湧き上がってくるという。一切アクティブな話が出てこないことに二人は苦笑。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月25日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
東京世田谷区の小学校で3年前に男子児童が体育の授業で組体操の練習中に倒れ頭などを打ちつける事故が起きた。児童は脳脊髄液減少症と診断され、頭痛などの後遺症が残ったとして両親とともに世田谷区と担任教師に対し約2000万円の賠償を求めている。裁判は今日から東京地裁で始まり児童の両親は、学校側は安全性を確認せず必要な対策を取らなかったなどと訴えた。これに対し区らは訴えを退けるよう求めた一方、区は担任に過失があるか言い分に争いがあるが早期解決が最善として話し合いによる解決を提案した。これについて児童の父は、中学3年という大事な時期なのでできるだけ早く解決したいなどとコメント。

2017年4月23日放送 7:00 - 7:30 TBS健康カプセル!ゲンキの時間(オープニング)
ナゾの現代病である天気痛の原因や天気に敏感な人、改善法を紹介。

2017年4月18日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
晴天を待っていたかのように布団を干す家庭が多かった。東京都心では最高気温25.7℃となった。4月としては19年ぶりの暖かさとなっている。全国で最も暑かったのは群馬県高崎市で30.6℃となった。今年初の真夏日となった。沖縄県の波照間島などを越えて最も熱くなった。館林市ではホットコーヒーと上りをだしていたお店も30分後にはアイスコーヒーののぼりに変えていた。店内を見るとホットコーヒーの客が多かった。午後1時半お店を尋ねると冷房もついていた。アイスコーヒーも売れていた。暑さの原因は低気圧だった。注意が必要なのが熱中症だ。鶴ヶ島市では正午ごろ80代の男性が気分が悪くなり病院へ搬送された。この時期の熱中症は身体が夏の身体になっていないため熱中症になる危険はあるという。頭痛やこむら返りなどが起こりどんな症状でも暑い環境にいた場合あるいはいた後にそういう症状がでたら熱中症を頭に浮かべることが大事だという。都心はあすも夏日予想となっている。

2017年4月15日放送 11:45 - 12:00 テレビ朝日ANNニュース(ANN ニュース)
東京ビッグサイトで特定外来生物の毒を持つセアカゴケグモが発見された。発見されたセアカゴケグモは1匹で殺処分された。噛まれたり健康被害を訴えた人はいない。セアカゴケグモのメスには毒があり噛まれると頭痛や意識障害を起こる。都は自ら襲っては来ないため手で触るなど刺激せず通報するよう注意を呼びかける。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.