[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「風邪」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 10:25 - 11:30 日本テレビ
PON! (エンタメ)

Mr.Childrenの桜井和寿が喉の不調でライブを延期した。22日の東京公演以降は中止しないという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月19日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
天皇陛下の退位を認める特例法案が閣議決定。天皇陛下は先週は日本橋などでの公務でお出かけをしたが、今週は風邪のため一部の公務を中止されている。政府は天皇退位等に関する皇室典範特例法案を閣議決定。皇室典範になかった退位を特例として認める。天皇は退位後に上皇となり、上皇后となる。菅義偉官房長官は政府は速やかな法案成立を期したいと話した。国会での焦点は女性宮家創設について、議論することを付帯決議に明記するかどうか。秋篠宮殿下の長女・眞子さまのご婚約を受けて、皇族減少への対応が課題。京都産業大の所功名誉教授は「このままいくと、佳子さまも愛子さまも内親王が一般人となるため、男女を問わず皇室に残り、天皇皇后の役割をお手伝いしていただけるようにすることが皇室にとって大事」と指摘。
天皇陛下が退位し、譲位するまでに準備が多く必要。去年夏の天皇陛下のビデオメッセージには、平成30年という言葉が出てきた。平成30年12月後半に天皇陛下の退位、新天皇の即位、平成31年の元旦に新元号の案も検討している。京都産業大の所功名誉教授は「今の陛下が即位されて、平成31年1月7日で満30年。皇室では先祖のお祭りが1番大事で、10年、20年、30年の節目の祭りを行われて、ご自身が役割を果たして、それ以降に譲位なさることがふさわしい」とした。譲位は光格天皇以来200年ぶりのことで、所功名誉教授は宮殿の長和殿などで晴れやかな皇位継承の儀式を作って頂きたいとした。

2017年5月16日放送 18:00 - 18:10 NHK総合ニュース(ニュース)
風邪の症状がみられた天皇陛下は快方に向かっているものの、大事を取ってきょうも公務の一部を取りやめられた。きょうはお住いの御所で静かに過ごしながら、政府から送られてきた書類への署名などの国事行為に臨んだ一方で、勲章受賞者の拝謁や勤労奉仕団との懇談については取りやめられたとのこと。勲章受賞者の拝謁は皇太子さまが代わりを務められ、勤労奉仕団との懇談は皇后さまがお一人で臨み、天皇陛下の感謝の気持ちを伝えられたという。

2017年5月16日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ5:15 NEWS
天皇陛下は昨日から風邪の症状が出ているが宮内庁によると昨日に比べ快方に向かっているとの事。現在は御所で静養中で午前中には内閣から届けられた書類に署名を行われた。午後に予定されていた春の勲章受賞者との面会と勤労奉仕団との面会は大事を取って取り止められていて、勲章受賞者との面会は皇太子さまが代理を務め、勤労奉仕団は皇后さまがお一人で面会された。

2017年5月16日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
モデルの道端アンジェリカさんが、ネット上で「肌が汚い。」等と中傷する書き込みを受けて乾癬であることを告白した。道端アンジェリカさんは「告白したことによってたくさんの人達のはげみになっているということを聞いたので、告白して良かったと思う。」等とコメントした。
乾癬のうち最も多い症状なのは、皮膚に赤い発疹ができ表面がかさぶたのようにはがれ落ちるものでかゆみを伴い、特に背中や腰回りなどに多く発症する。よしき皮膚科クリニックの吉木伸子さんは「乾癬の原因として考えられるのは遺伝的なこと。風邪等が引き金となって乾癬にかかってしまうこともある。肌を露出しにくいと悩んでいる方が多い。乾癬は感染ることはない。」等とコメントした。最近は10代の発症も多く、日本では約500人に1人患者がいると言われている。現在では多くの治療法があるので、過度に心配することはないと吉木伸子さんは話している。
皮膚の病を告白した道端アンジェリカさんは「しょうがないから付き合ってやろうとボジティブに考えるようにしている。脂っこいものを食べないようにしている。」等とコメントした。道端アンジェリカさんは現在、注射と塗り薬で症状を抑えていて、普段は化粧をしないようにしている。道端さんは「私が告白したことで同じ症状の人達の励みになればと思う。」等とコメントした。

2017年5月16日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましNEWS ON
宮内庁によると、天皇陛下は昨日から風邪の症状があり、予定された公務を取りやめられた。昨日叙勲受章者への拝謁は皇太子さまが代行された。天皇皇后両陛下は私的の日光訪問もとりやめられた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.