[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「風邪」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 10:25 - 11:30 日本テレビ
PON! (エンタメ)

Mr.Childrenの桜井和寿が喉の不調でライブを延期した。22日の東京公演以降は中止しないという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月21日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(オープニング)
オープニング映像と宇賀なつみの挨拶。本日は羽鳥さんが風邪でお休みだと伝えた。

2017年6月17日放送 10:00 - 10:50 テレビ朝日ホワッツ!?となりの外国人What’s!?となりの外国人
ジャマイカ人担任オマール・カーター先生のホームルームでは、英語で出欠を取る。カーター先生が担任を受け持つのは国際教育に力を入れるグローバルコースの中1クラス。学校生活を通して英語力を養うためにホームルームも全て英語で行う。そのため外国人教員を積極的に採用している。進路指導まで行っており、バスケットボール選手になりたいと話す佐々木涼翔くんをポジティブに励ました。カータ先生はジャマイカの最高学府 西インド諸島大学を卒業。そこで出会った日本人留学生の影響で日本文化に興味を持ち2012年に来日。大阪の中学校で英語講師として働き出し、今年4月に浜松開誠館に赴任してきた。とある休日、カーター先生は大阪・堺市にある一軒家を訪れた。大阪の中学校に勤務していた頃、生徒のママがパーティーに誘ったことから家族ぐるみの付き合いがスタートし、当時ひとりぼっちだったカーター先生に初めて日本の友達ができた。風邪の看病をしてもらったこともあるそうで、看病したママは日本のお粥に味がないことに文句を言っていたと話した。想い出の味はママが作るお好み焼きで、最初はパンケーキかと思っていたと話した。今ではコテを見事に使いこなしている。

2017年6月17日放送 5:00 - 5:15 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
橿原市にあるまえだ耳鼻咽喉科クリニックでは、10年ほど前から抗菌薬を極力処方しないよう取り組んでいる。それは抗菌薬が効きにくい耐性菌の存在を知り、抗菌薬を処方していた診療に疑問を持ったからだった。前田医師はグラム染色という検査を取り入れて、細菌が原因かを推定し、抗菌薬処方の有無を判断している。細菌が原因だと推定されても患者が元気なら処方せず、様子を見ることもある。また、抗菌薬が必要な場合も耐性菌が出現しないように薬を選んでいる。抗菌薬の処方を慎重に行った結果、抗菌薬使用量は減り、治療期間も短縮したという。

2017年6月15日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋岸倫子の最新NEWS
ゲストの杉山愛さんは風邪の症状で亡くなるというのは信じられないのできちんと調べていくということだろうとコメント。ただ具体的な事はまだわかっておらず感染症の可能性もあるとのことで調べているがウィルスが判ったとかでなく現在も調査中との事。又同じように風邪の症状が出ているお子さんがいてそれが全く同じ症状かどうかは判らない、又亡くなられた園児のお子さんが同じ症状で亡くなられたのかも不明の為現在も調査が続いているとの事で不明点が多いだけに恐ろしいとの事。

2017年6月15日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
川崎市の幼稚園で同じクラスの園児2人が相次いで死亡した問題で、感染症の可能性もあることから幼稚園職員が今朝から園内の除菌を行っている。この問題は川崎市の私立大師幼稚園に通う同じクラスの園児(4)2人が6日と12日に相次ぎ死亡したもの。幼稚園はおとといから休園になっているが、何らかの感染症が原因の可能性もあることから今朝から職員が園内の清掃やおもちゃなどの除菌作業を行っている。川崎市は死亡した園児2人の血液検査など詳しい死因を調べている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.