[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「首脳会談」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

日本とロシアは日露2+2や外相会談を行った。岸田外相は北朝鮮のミサイル問題について突っ込んだ議論を行ったと語った。また日露外相会談では4月下旬にロシアで首脳会談を行うことで一致したと報じた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月22日放送 17:00 - 17:30 日本テレビnews every.サタデー(ニュース)
北朝鮮の国営メディアは破局的な結果も覚悟すべきと中国を批判した。朝鮮中央通信はきょうの論評で名指しは避けつつも石炭の輸入停止など制裁を強める中国を批判、アメリカの圧力に同調する中国に不満を募らせているものとみられる。一方38ノースは北朝鮮・豊渓里の核実験場の衛星写真を公開、いつでも核実験可能な状態に変わりはないとの見方を示している。

2017年4月22日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
平壌で行われた軍事パレードで、アメリカの対決姿勢を見せつけた。「北極星」や改良型「北極星2型」が登場し、最後に姿をあらわしたのはICBMとされる兵器。今月16日に弾道ミサイルを発射し直後に爆発したことが失敗とみられるが、アメリカ・ペンス副大統領が韓国を訪問する直前のタイミングを可能性があるとみられる。軍事境界線におもむき、北朝鮮兵の傍でけん制仕返した。日本では横須賀基地の「ロナルド・レーガン」の艦上で演説し、「北朝鮮は平和と安全保障にとって差し迫った脅威」など警告した。安倍総理も足並みをそろえた。

2017年4月21日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
参院の経済産業委員会が野党が中川議員の出席を求めたが出席しなかったため、審議が流れたという状況。政府、与党、身内から非常に批判の声が強い。角谷浩一氏は「ご本人は公人中の公人にも関わらず、私人のように振る舞っていた。公人の振る舞いとはいえない。党は勧告する前にご自身で出してほしいと思っている。離党で決着と思っている。ただ党としては離党でいいかもしれないが、党を離れたからといってすまないと思う」と話した。記事には愛人に「今からプーチンの会見に立ち会う」とメール、去年12月16日日ロ首脳会談のさなかだった。愛人の自宅でストーカー疑惑された日は去年12月26日に世耕大臣が経団連審議員会などに出席していた。

2017年4月21日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるトク!
恵俊彰は米中首脳会談や故・金日成主席の生誕記念日などの今月に起こった出来事、米マティス国防長官が「空母カール・ビンソンは朝鮮半島に向かっている。いつ到着しどこで活動するかは私が決める」など述べていたことなど伝えた。

2017年4月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEワールドリポート
今月6日からおこなわれた米中首脳会談では、トランプ大統領と習近平国家主席は、北朝鮮問題にともに取り組むことで一致した。トランプ大統領は、中国との貿易で失われるアメリカの雇用に深い懸念を示していた。選挙戦中では、中国への関税を45%かけると公言していた。去年アメリカの対中国貿易赤字は、3470億ドルにのぼり全体の46%を占めている。中国からの鉄鋼を取り扱っている港湾管理会社は、関税引き上げによる取引停滞を懸念しており、リクライニングシート製造会社では、木材などはアメリカ産を使用しているが、ネジなど多くの部品は中国産を使用している。中国製品に45%の関税をかけることで、現在の価格より100ドルの値上げをしなければならず、またアメリカで販売されるおもちゃの9割を中国から輸入されている。一方で、トランプ大統領の方針をビジネスチャンスと捉えている人もおり、幼児向けのおもちゃを制作している会社では、材料はすべてアメリカ国内から調達し、プラスチックに廃材を混ぜることで価格を抑えている。アメリカと中国は、アメリカの貿易赤字是正にむけ「100日計画」作り競技を始める方針いるが、トランプ大統領は「北朝鮮問題で中国と取り組んでいる間に貿易戦争を始めるというのか」などと話しているとのこと。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.