[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「首脳会談」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ニュースまとめ

日本時間午前3時頃、安倍総理大臣は先ほど2つ目の訪問国であるフランスにてオランド大統領と首脳会談。きのうはドイツ・ハノーバーにてメルケル首相と首脳会談を行い、両首脳は保護主義的な米トランプ政権に対し日独が粘り強く説得を重ねる考えで、日本とEUがより自由な貿易を目指すEPA(経済連携協定)の必要性を確認。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(最新のニュース)
日・EUの貿易自由化交渉では、EUが日本酒の輸入関税を撤廃する方向で調整が行われている事がわかった。岸田外務大臣は昨日、マルムストローム欧州委員と電話会談し、可能な限り早期の大枠合意を目指し努力することで一致した。ソフトチーズの関税をめぐっては協議が続いている。このため山本農水相は27日にもベルギーを訪問し、EU側と会談する方向で調整をしている。双方は7月上旬にも首脳会談を開いて大枠合意を目指すことにしている。

2017年6月20日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(ニュース)
加計学園問題をめぐり文科省内で新たな文書が見つかった。萩生田官房副長官が獣医学部新設を文科省に指示したと取れる内容。松野文科相は個人的な備忘録で内容は不正確だと説明した。萩生田氏も発言内容を否定し、松野文科相、義家文科副大臣は謝罪。政治ジャーナリストの田崎氏は、文書の内容について精査が行われていなかったのではと指摘した。民進党は文科省を追及。萩生田氏は安倍総理の側近中の側近で、国政へ導いたのが安倍総理だった。おととし官房副長官に就任。日本一責任の重い脇役と語り、首脳会談では常に総理の一番近くにいた。官房副長官は、若手の有望な政治家の登竜門といわれている。また内閣人事局長の肩書も持ち、各省の人材配置の総責任者でもある。今国会では加計学園問題で関わりを追求される立場に。野党は引き続き説明を求める方針。

2017年6月15日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNスタ4
経済連携協定交渉で、EU側が日本車関税を協定発効から10年程度で撤廃する意向を日本側に伝えていることが判明した。日本は期間をさらに短くするように求めている。一方でEUは農産物の市場開放を迫っており、日本は豚肉の関税を大幅に引き下げるなどの方向で検討している。さらにEUはワインなどについて早期の関税撤廃を求めており、今月末まで厳し交渉が続くとみられる。

2017年6月15日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜JNN NEWS
日本とEUによる経済連携協定交渉で、EU側が日本車にかけている10%の関税を協定発効から10年程で撤廃する意向を日本側に伝えていることが判明した。日本は期間をさらに短くするよう求めている。一方でEUは農作物の市場開放を迫っており、日本は豚肉の関税を大幅に引き下げるなど検討している。EUはワインなどに対し早期の関税撤廃を求めており、酪農団体などからは影響を懸念する声が相次いだ。

2017年6月13日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
トランプ大統領が全ての閣僚を集めたはじめての会議を開き求心力をアピールした。トランプ大統領は就任以降の成果を列挙、閣僚は大統領を褒めたたえ感謝を述べた。米メディアは異常な光景だと報じている。一方、政策立案に関わったアド・マチダ氏は3年以内に貿易問題などの大統領令が実行に移される見通しを示し、日米関係では米側の優先事項などを推し進めるだろうと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.