TVでた蔵トップ>> キーワード

「髙島屋」 のテレビ露出情報

ゴールデンウィーク初日。東京・浅草は外国人観光客で賑わっていた。円安を背景に先月の訪日外国人旅行者は308万1600人と過去最多を記録。インバウンド需要で百貨店の業績は好調。高島屋の営業利益は459億円と過去最高。火曜日に開店した「シックスセンシズ京都」は日本初進出の英ホテルで、1番安いホテルでも1泊約17万円。京都では高級ホテルが開業ラッシュ。京都市の宿泊料金(メトロエンジン調べ)は1泊平均4万5200円とコロナ前から1.7倍。歴史的な円安は日本人のGWの過ごし方にも影響。国営ひたち海浜公園では530万本のネモフィラが見頃を迎え、駐車場には関東近郊からの大型バス。円安・物価高を背景に近場で過ごす人が増えたとみられる。2010年代初頭は“超円高”時代。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月20日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
お中元の市場は減少が続いている。(矢野経済研究所調べ)これに対し、高島屋では自宅用の需要を推進していて、これまでは贈答用が多数となる中で個人が自宅で楽しむために購入する事例は増加しているのがという。試食会に参加した男性はお中元に親近感はないが自分のご褒美にもなるのではないかとコメントしている。大丸松坂屋百貨店もカレーやギョーザなど食卓向けのカタログを作るなど[…続きを読む]

2024年5月14日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
専門家の渡辺広明氏は百貨店のお中元商戦をめぐり、ネット通販は全体では1割程度だが松屋銀座ではネット通販でのお中元などの販売は3割ペースとなっていると紹介し、百貨店ならではの強みを生かすためにバイヤーの目利きやコラボ商品の展開ラグジュアリーホテルとのコラボなどを行っていると紹介。高島屋では夏の贈り物と銘打っての販売も進めるなどし、アプローチの変化を戦略にしよう[…続きを読む]

2024年5月14日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
高島屋がきょう開催したのは夏ギフトの試食会。商品を監修した人気イタリア料理店のシェフなどがプレゼン。抽選で選ばれた客が試食した。物価高が招く節約疲れを少しだけ紛らわしてもらおうと選んだ今年のテーマは「プチ贅沢」。桃などを使った予約の取りにくいイタリアンレストランの夏のピザなどを用意した。さらに、4種類の牛のミルクを食べ比べできるアイスなどもある。

2024年5月14日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
JR東日本が銀行サービスを始めた。口座の預金額が50万円以上の場合、JR東日本の片道区間の運賃と特急料金4割引きのチケットを年間最大6枚もらえる。一番お得な使い方は東京~秋田で約7000円がお得になる。またグリーン車なども割引対象になる。こうした特典を受けるにはJR東日本が発行するビューカードでの代金引き落としが設定期間内で1回以上で優待割引券1枚となり、給[…続きを読む]

2024年4月23日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
円安・インバウンド効果で百貨店が絶好調。大丸やパルコを傘下に持つJ.フロントリテイリングは今年2月までのグループ全体の1年間の決算が免税売上高で過去最高の721億円、高島屋では今年2月までのグループ全体の1年間の決算が営業利益459億円(前年比41.3%増)、最終利益316億円(前年比13.6%増)。全国百貨店年間売上高はコロナ禍で下がったがそこからは右肩上[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.