[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「高松(香川)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 5:15 NHK総合
ニュース・気象情報 (リポート)

糖尿病で治療を受けている割合が全国的に高い香川県で、斉藤眞理さんという女性が一人で会社を起こし低糖質のお好み焼き粉の開発に取り組んでいる。きっかけは父親が腎臓の病気で苦しんだことだという。なんとか糖質を気にせずに美味しい食事ができないか試行錯誤の末、低糖質なお好み焼き粉を作ることに成功した。スタジオのアナウンサーは糖質は体に必要なエネルギー源なので、減らしすぎないよう注意も必要と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(リポート)
糖尿病で治療を受けている割合が全国的に高い香川県で、斉藤眞理さんという女性が一人で会社を起こし低糖質のお好み焼き粉の開発に取り組んでいる。きっかけは父親が腎臓の病気で苦しんだことだという。なんとか糖質を気にせずに美味しい食事ができないか試行錯誤の末、低糖質なお好み焼き粉を作ることに成功した。糖質は体に必要なエネルギー源なので、減らしすぎないよう注意も必要。低糖質の食品を使う際には医師と相談を。

2017年5月18日放送 2:35 - 3:05 テレビ東京マスカットナイト・フィーバー!!!(エンディング)
喜怒哀楽ツアー「全国イク行く~」の告知。5月21日(日)は横浜 5月27日(土)は岡山 CRAZYMAMA KINGDOM、5月28日(日)は高松 高松オリーブホールにて。

2017年5月11日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!キニナルジャーナル
ぬいぐるみに特化したサービスもある。ウナギトラベルはぬいぐるみのための旅行代理店だという。依頼人がぬいぐるみを郵送しウナギトラベルは一緒に旅行に行き写真を撮影SNSにアップするサービスだ。ツアー後にはぬいぐるみと写真データを郵送される。東京ツアーで3700円からだ。今回はミステリーツアーに同行する。香川県高松にやってきた。高松空港の記念撮影をして高松駅にむかうという。ぬい撮りが終わるとSNSにアップ旅行を疑似体験できる。サービスを始めたきっかけは自身の経験から生まれたという。次に香川名物讃岐うどんのめりけんやにやってきた。依頼人がぬいぐるみに思いを託している人もいる。今回のリクエストはうどんを食べてきてほしいと言われたという。海辺での撮影も始め、四国で一番高いビル高松シンボルタワーにやってきた。旅行スポットは必ず行くという。香川1泊2日ツアーで4900円だった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.