[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「高橋英樹」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:40 - 5:50 NHK総合
NHK映像ファイル あの人に会いたい 映画監督 鈴木清順

映画監督 鈴木清順 2017年93歳没。色彩の鬼才、アヴァンギャルド、徹底的に美を追求した。映像美は世界的に評価された。1923年に東京日本橋で生まれ、その年に関東大震災が起こり、青春時代には戦争。東大を受験するが失敗し、映画学校に通い始める。1956年に監督デビュー。独自の視点を投影し続けた作品群は熱狂的なファンを得る一方で会社の上層部の怒りを買う。40作目で日活を解雇され、その後10年映画を撮ることができなかった。その時間が代表作「ツィゴイネルワイゼン」を生んだ。遺作となったのは「オペレッタ狸御殿」。鈴木清順の座右の銘は「一期は夢よ ただ狂へ」。

URL: http://home.t01.itscom.net/aiueo/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 1:45 - 2:05 フジテレビ久保みねヒャダ こじらせナイト(久保みねヒャダ こじらせナイト)
最近活躍している有名人の名前を並び替えて発見した陰謀を発表する企画。40歳の女性から高橋一生で「墓石大切」と紹介された。浅田真央は「お、真麻だ!」など紹介した。

2017年5月20日放送 14:00 - 15:00 フジテレビアッと!ホームビデオ 見どころ直前SPホームビデオで知る高橋真麻ヒストリー
高橋真麻は高橋英樹の娘で元フジテレビアナウンサー。シンデレラ・ハネムーンで人気アナウンサーの仲間入り。

2017年5月18日放送 19:00 - 20:54 日本テレビグサッとアカデミア〜中山&林先生の女性に刺さる幸せ講義〜グサッとアカデミア〜中山&林先生の女性に刺さる幸せ講義〜
高橋真麻が何故結婚できないのか、他のゲストが綺麗なのに結婚できないのか相談。渡辺直美は高橋真麻のブログの料理の写真を見て、そういうのが重荷な男性もいると話した。ホラン千秋は強い女だと思われると話すと林修は結婚よりも政治家向きだと答えた。川田裕美は元カレから「どんだけ我慢してると思ってるんだよ」と言われてしまい林は「別れ際につまんない事言う男選んだからダメ」だと答えた。渡辺直美は合コンに誘われ「バービーさんと行く」と言ったらそれから連絡がこなくなった。高島礼子は好き=信用になってしまうので相手が裏切るなんて考えたことがないと話した。

2017年5月12日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ沸騰ワード10激辛グルメに取り憑かれた女
激辛グルメに取り憑かれた高橋真麻。ブログから統計を取ると、肉よりも、父・英樹との食事よりも、ダントツで麻婆豆腐を食べている。行きつけの店は五反田にある「陳麻家」で、1人で食事をしているところをFRIDAYに撮られたという。
高橋真麻は「東坡」へ。この店の麻婆豆腐にハマり、週4で来たことがあるという。店主の諏訪漢宙さんも味見しないほどの爆裂激辛味だが、高橋真麻は「辛さを超えた旨味を感じている」などとコメントしながら食べていた。翌日は、五反田にある「護摩龍」という店へ。ブログによると、3日連続で通うほどハマっている。特注唐辛子を3杯、麻辣醤、甜麺醤、ラー油、仕上げの唐辛子を入れた「阿修羅15辛」を注文していた。さらにその翌日には、「華林 大井町店」でも激辛麻婆豆腐を食べていた。4日目には、護摩龍でまた同じ担担麺を食べていた。
あまりお店の新規開拓をしないという高橋家。密着最終日ということで、今まで気になっていたという五反田にある汁なし担々麺の「PICANTE」という店を訪れた。高橋真麻は、キャロライナリーパーという激辛唐辛子を使った「死神」を注文した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.