[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「鬼怒川駅」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 2:21 - 2:51 テレビ朝日
アップデート大学 (アップデート大学)

スターバックスコーヒー 上野恩賜公園店のイスがアップデートされた点について、クイズを出題。正解は、太陽光パネルがついて、スマホなどの充電が可能になった。このイスは、東京都環境公社のソーラー発電PR事業として、シャープが独自開発し、上野恩賜公園店の他にも2店舗で導入されている。

住所: 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1390

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月13日放送 15:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
今シーズン一番の寒波が週末に関東を襲う。六本木の中継映像が流れる。日曜日朝の都心は今シーズン初めて0度未満の冬日となるおそれがある。北海道では今季一番の寒さとなり、80箇所以上で最低気温を更新している。占冠村では全国最低となる氷点下29.2度を記録した。酸ヶ湯では積雪が247センチとなった。山形の大蔵村では、昨日午後10時ごろに玄関脇の軒下で61歳の女性が雪に埋もれているのを夫が発見、病院に運ばれたが死亡が確認された。昨日午後4時時点で積雪は200センチをこえていて、警察は除雪作業中に屋根からの落雪の下敷きになったと見られている。新潟県津南町でも積雪は1メートルをこえた。津南町からの映像が流れる。野菜を加工してジュースにする工場ではにんじんを屋外で保管しているという。雪がチリを取るので空気がきれいになり、湿度があるので下がりすぎない気温も野菜の保管にいいそうだ。糸魚川市の火災から3週間たった。雪が降ると作業も遅れるのでできればあまり降らないでほしいと話す中尾さん。
各地からの映像が流される。鬼怒川温泉では朝から雪が降っていてコートを着ていても寒い。氷作りにとってはめぐみだと話す山本さん。氷上の掃除をしているがこれは氷の上にたまった雪と一緒にホコリやチリを掃除するためだ。氷のできは例年に比べて1週間遅く、切り出しにはあと5センチほど厚みが必要だという。先週金曜日に雪不足のため営業停止に追いやられた兵庫県のスカイバレイスキー場では1週間がたったら見渡すかぎりの雪景色になった。広島の安芸太田町では地面がアイスバーン状態だったためにハンドル操作がうまくいかずに側溝に落ちた。鳥取砂丘では猛烈な強い風と横殴りの雪が吹き荒れている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.