[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ホンハイ精密工業」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

ソフトバンクグループの孫正義社長は最先端のIT技術を持つ企業へ投資する10兆円規模のファンドの設立計画を発表。UAE系ファンドや、アップル、半導体メーカークアルコム、ホンハイ精密工業などが出費に合意し、またオラクルのラリー・エリソン氏も個人で10億ドル規模の出資へ。ソフトバンクは250億ドルを出資する計画。孫正義社長は、去年トランプ大統領と会談した際にアメリカへの出資を積極的に考えている。近くトランプ大統領に合わせ、サウジアラビアに訪問の予定で近くに計画を発表する方針。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
東芝は半導体子会社の売却先として日米韓連合と優先的に交渉を進めている。ウエスタンデジタルは26日、投資ファンドと組んで東芝に半導体子会社の買収を提案したと発表、台湾のホンハイ精密工業の郭台銘社長は東芝の買収が難しいと伝える新聞を破り捨てた。日米韓連合への売却が決まれば、技術と雇用は守れるとされている。

2017年6月24日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー(今週のニュース!気になる人物トップ10)
7位 「50%以上の勝算がある」東芝子会社めぐり怒り…ホンハイ・郭台銘会長(66)東芝の半導体子会社買収に名乗りをあげた郭台銘会長が怒りをあらわにした。昨日会見で綱川智社長が2017年3月期の有価証券報告書について関東財務局に提出延期を申請して認められたと発表した。東京証券取引所は決算見通しにもとづき債務超過と判断、8月1日付で東証2部に降格した。債務超過を来年3月末までに解消しなければ上場廃止になる為、半導体子会社の売却をすすめている。日米韓連合と優先的に交渉をすすめていて東芝の発表をめぐり郭台銘会長が怒りをあらわにした。50%以上の勝算があるとし、引き続き交渉を続けたい考えを強調した。

2017年6月23日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
台湾の鴻海精密工業は東芝メモリの買収に改めて意欲を示した。昨日の鴻海精密工業の株主総会で郭台銘会長は簡単に諦めないと述べ、東芝の半導体子会社である東芝メモリの買収に向けて努力を続ける姿勢を示した。東芝メモリの売却を巡っては東芝が経済産業省が主導する日米韓連合と優先的な交渉に入ると発表している、しかし郭会長は公正でも合理的でもないと経済産業省を批判し、その上で鴻海がシャープの買収に成功させた事から経産省が鴻海を交渉対象から外したとの見方を示した。

2017年6月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ24h
鴻海精密工業の郭台銘会長が東芝入札について怒りをあらわにした。東芝がおととい東芝メモリの売却は日米韓連合との交渉を優先すると発表、郭台銘会長は交渉は終わっていないとし買収に向けて交渉を続ける可能性を示した。

2017年6月22日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
東芝メモリの入札に参加している鴻海の郭台銘会長は、鴻海が東芝との交渉から降りると見出したことを後悔すると発言。東芝はきのう、東芝メモリの売却先について日米韓連合と優先的に交渉すると発表している。これを受け郭会長は日本政府が交渉を邪魔していると批判した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.