[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「鶴竜」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京
SPORTS ウォッチャー (スポーツニュース)

大相撲初場所4日目、鶴竜と御嶽海の対戦。御嶽海が勝利し、横綱2人が黒星の波乱の展開となっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月21日放送 19:00 - 20:54 TBSこの差って何ですか?外国人に聞いた気になる日本の差
インド出身のサッグさんが気になる日本の差は相撲の西と東の番付の差。出演者が予想。2つの差は前の場所の成績。前の場所の成績が良かった力士から東、西の順に番付される。これには太陽が大きく関係している。太陽は東から昇り西に沈むため東のほうが位が高いとされる。

2017年2月14日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー羽鳥が現場へ直行!聞きトリ
橋田壽賀子が日課を教えてくれた。月水金は1時間ずつジムにトレーニングに行く。そのジムには大相撲の鶴竜やプロゴルファーの渡邉彩香も来るという。家にはバランスボールがあり、テレビを見ながら乗ることもある。1日に800m~1000mほど、水泳もやる。50歳の時に泳げるようになった。1997年に放送されたザ・スーパーサンデー「渡る世間に鬼はなし 橋田壽賀子・西田敏行のトルコ大興奮紀行」では、エーゲ海を泳いだ。今でも旅先にプールがあれば健康のために泳いでいる。橋田のお手伝いさんたちに橋田の食生活について聞いてみると、ステーキや焼き肉などお肉が好きだと話した。野菜は嫌いだという。また、お手伝いさんたちは橋田は耳と目がすごく良いということも話した。

2017年2月12日放送 18:57 - 19:58 テレビ朝日日曜もアメトーーク!相撲大好き芸人
曙と貴闘力、貴花田と千代の富士、若乃花と貴乃花、武蔵丸と曙、朝青龍と魁皇、白鵬と稀勢の里、日馬富士と豪栄道、鶴竜と白鵬、稀勢の里と白鵬の取組の映像を紹介した。
DJ KOOは朝青龍のパフォーマンスにひきつけられたと話した。八木は、横綱は総理大臣より数が少ない、江戸時代から72人だと話した。小杉は若貴について聞くと、同門での対戦はありえない、優勝決定戦だけだと解説した。部屋が別でも兄弟の対戦は組まれないという。キンボシ西田は曙について、高校時代に落ち込んでいたイチローを偶然励ましていたという話を披露した。山根は、武蔵丸が大好きだと話し、かいなの返しについて、小杉が実践した。
デーモン閣下が、武蔵丸が手首を骨折したときに、皮下脂肪が厚くて麻酔ができないので麻酔なしで手術した話を披露した。また、力士は切り傷をアロンアルファで治すこともあるという。

2017年2月11日放送 22:00 - 22:30 NHK総合サタデースポーツ(大相撲)
東京・両国の国技館で行われたNHK福祉大相撲で、子どもたちが石浦などの人気力士に挑戦した。注目の新横綱・稀勢の里の土俵入りで歓声があがった。鶴竜など先輩の3横綱は自慢の歌声を披露した。第50回 NHK福祉大相撲の番組宣伝。

2017年2月8日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!情報まとめ
元小結時天空の葬儀が営まれた。告別式には鶴竜など多くの関係者およそ400人が訪れ別れを惜しんだ。会場の入り口付近には現役時代の化粧廻しや写真などが飾られていた。葬儀後、師匠の時津風親方は、闘病中は弱音を吐くことなく治療に専念してきたが願いがかなわないまま静かに旅立った、と早すぎる旅立ちを悼んだ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.