[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「鶴竜」 に関するテレビ情報

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざスポ

大相撲夏場所初日、横綱・稀勢の里は小結・嘉風に押し出しで敗れて黒星スタート。双葉山以来の初優勝から3連覇に黄信号となった。稀勢の里本人は左腕の負傷の影響を否定し、相手が強かったと答えている。観戦したファンからは、動きが固く見えたなどとの声が聞かれた。横綱行きつけ「辰之鮨」の主人・中村和範さんは、まだ先は長いと答えた。
スタジオからは、横綱・稀勢の里のほか鶴竜も初日で敗れ、横綱4人中2人が黒星発進となったと紹介した。日馬富士と白鵬は初日白星。白鵬は稀勢の里の黒星について「横綱としての勉強」と答えている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月17日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
佐々木亮太は「4横綱時代と言われているが、その4横綱、実は全員どこかしらに痛みを抱えている状況。注目力士は稀勢の里関の弟弟子、高安。優勝への鍵は10日目からの白星を重ねること」と話した。

2017年8月15日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング今週のニュースな5問
現在4横綱全員が負傷している。白鵬は左膝の負傷、稀勢の里は左腕の痛み。白鵬と鶴竜が休場中。満身創痍の状態。ヒロミは「休んでもらって万全でいってほしい」とコメント。また白鵬は「巡業の前半は自分1人だけだったから後は2人に託したい」とコメントしている。また巡業の賛否について。反対の意見ではスケジュールが忙しくて完治する暇がないと言う意見、また賛成では、地方の人は巡業くらいしか見る機会がないという意見も。YOUは「影武者を使っては」とコメント。また西田淳裕は「巡業の日数が近年増えている」「減らすべきでは」とコメント。

2017年8月12日放送 13:30 - 15:00 日本テレビ気になるお客サマ&深イイ話 合体SP(気になるお客サマ&深イイ話 合体SP)
横綱 白鵬の優勝写真を紹介。白鵬の近くにはフジモン似の人が映っていたが、今回はその上に映る女の子を紹介。愛知・名古屋市で、7月2日、名古屋場所を直前に控え力士が集まる稽古場「友綱部屋」で話を聞くと、旭日松は、めちゃくちゃ若くてめちゃくちゃ可愛くてみんなに愛されている勝利の女神と話した。ファンは稽古場の外から見守るのがルールだが、噂の女の子は稽古場の中にいる親方の隣で稽古を見ていた。女の子は久志本眞子ちゃん12歳。5歳のときに両親と初めて行った巡業で一目惚れして以来、7年間相撲中心の生活を送っている。本場所はもちろん朝稽古まで通っており、今では部屋を超えて親方や力士と仲良くなり大相撲界で名を馳せる常連サマになった。大きな体のお相撲さんが好きということで、ぽっちゃり男子が好きか尋ねると、体型ではなく関取そのものが好きとのことで「お相撲さんをデブ呼ばわりする人は嫌い」と言われてしまった。VTRでは様々な力士との2ショット写真が紹介された。女の子の可愛さに、力士も普段見せない顔つきになる。最年長優勝記録を持つ各界のレジェンド元旭天鵬・大島親方や友綱親方も、眞子ちゃんにデレデレな様子。眞子ちゃんは、私にとってはジャニーズのようなものと話した。眞子ちゃんは自宅のように力士の宿舎へ入っていき、力士と一緒にちゃんこを食べた。友綱親方は、感覚は孫のようなもので本当は一緒に住みたいと話した。裏方とも仲良しで、鬢付け油で力士の髷を結うのが仕事の床山でこの道30年以上のベテランという床幸さんから鬢付け油をもらった。
眞子ちゃんは、相撲が好き過ぎるあまり東京・両国に引っ越したとのこと。現在は、大学生の兄と暮らしている。東京の中学校に入りたいと相談したら白鵬から励まされたと話した。
7月3日、白鵬に会えるとのことで眞子ちゃんについて愛知・名古屋市へ。尻込みするスタッフをよそに眞子ちゃんは自信満々。多くのファンが白鵬の登場を待ちわびる中、眞子ちゃんは白鵬のバッグを持って最前列で稽古を見守った。稽古後には白鵬自ら眞子ちゃんのもとへやってきた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.