[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「鹿児島市(鹿児島)」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京
SPORTS ウォッチャー (プロ野球)

広島・新井が鹿児島市・最福寺で13年連続の護摩行の初日を迎えた。300度にも達するという熱気の中、1時間半にわたり不動真言をとなえた。苦しいけど頑張ってキャンプに向かっていきたいと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!まず、1本。
梅雨の時期、増殖するカビ。専門家によると、カビは100万種類くらいあり、地球上の生物の中では最も種類が多い生き物の1つ。実は普通に生活しているだけで1日平均約1万個のカビを吸引しているという。その中でも特に気を付けなければいけないのがアスペルギルス。吸い込んでしまうと肺の中で増殖し、肺の組織を破壊。呼吸ができなくなり、最悪の場合死に至るケースもあるという。ワクチンもないため、対策としてはカビが生息しづらい環境にすることが大切だという。家の中のカビが気になる人には、エアコンクリーニングサービスなどがある。フィルターだけでなく内部まで清掃することでカビの繁殖を防げるという。また、浴室の排水口や風呂のフタ、換気扇もカビが生えやすい場所だという。バスタオルで拭いたり、換気扇をしっかり回したり、窓を開けて換気すればカビを抑えられるという。

2017年6月27日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
梅雨の季節に気になるカビの対策とは。梅雨前線の影響で九州南部がぐずついた天気となっている一方、関東のアジサイは見納めの時期が近づいている。街では部屋干しの臭いやカビが気になると言った声があった。専門家によるとカビは100万種類くらいがあり、地球上では最も種類の多い生き物のひとつだという。普段の生活でも1日に平均1万個のカビを吸引しているが、気をつけなければいけないのが「アスペルギルス」。吸い込むと肺の中で増殖、肺の組織を破壊し呼吸ができなくなる。死に至るケースも有りワクチンもなく、カビが生息しづらい環境にすることが対策となる。
カビが気になる人には、エアコンのクリーニングサービスもある。番組スタッフの家では年に5回ほどフィルター掃除をしているが、業者によるとエアコン内部でカビが繁殖しているという。カバーにもカビが付着していた。この時期に清掃の依頼が増えるという。カビなどで子どもがアレルギーを引き起こす可能性もある。エアコンは内部まで清掃することでカビの繁殖を防げる。またお風呂場でも排水溝などカビが生えやすい場所があり、バスタオルで拭いたり換気することでカビが抑えられる。明日は関東地方の広い範囲で雨になりそう。

2017年6月26日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(気象情報)
全国の天気予報を伝えた。

2017年6月26日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルOH!天気
墨田区・鹿児島市の中継映像とともに関東地方の天気予報を伝えた。

2017年6月26日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ(第2オープニング)
BGM:ヘビーメロウ/スピッツ
フジテレビ1Fから鹿児島市など各地の現在の様子を交え、全国の天気予報を伝えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.