[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「鹿児島市(鹿児島)」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京
SPORTS ウォッチャー (プロ野球)

広島・新井が鹿児島市・最福寺で13年連続の護摩行の初日を迎えた。300度にも達するという熱気の中、1時間半にわたり不動真言をとなえた。苦しいけど頑張ってキャンプに向かっていきたいと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月21日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
東京でサクラが開花し全国で最も早い開花となった。東京の開花は去年と同じで平年より5日早いという。全国で最も早い開花は9年ぶりだ。昨日までの数日間暖かかったため開花の準備が早まったという。

2017年3月20日放送 0:55 - 1:25 日本テレビNNNドキュメント女優たぬき~末期がんと闘い伝えたこと~
2015年4月南さつま市でたぬきさんは芝居を行っていた。この時すでに「がん」を告知されて1年が経っていた。たぬきさんは実際に特攻隊員を見送った人たちから芝居で伝えてほしいと託された話で、特攻隊員を演じているのは次男の田上さん。たぬきさんは語り部として周囲の人を演じる。たぬきさんの本名は田上美佐子で幼いころは発達障害により言葉をうまく話せなくていじめにあっていた。母親の美代子さんは芝居をさせれば喋れるかもしれないと思い劇団にいれた。結婚後は専業主婦として夫を支えた。そして、3人の子供が独り立ちをし、41歳で芝居を再開させた。
そんなたぬきさんに病が襲ったのが3年前の2014年のことだった。大腸と肝臓に「がん」が見つかり、すぐ様手術が行われ大腸のがんは取り除かれたが肝臓のがんは複数に転移しており取り除くことができなかった。それでも芝居を続けようとするたぬきさんに余命2ヶ月と宣告され、抗癌剤治療を行う。そんなたぬきさんを支えたのは次男の晃吉さんだった。そして、終戦記念日に毎回行っている公演を抗癌剤治療を続けながら行った。
2016年1月、5年ぶりに大雪に見舞われた鹿児島。たぬきさんはこれまで聞いたきた特攻隊員やその遺族の話を次男の晃吉さんに引き継いでいた。晃吉さんは大学の時に母親の姿を見て俳優を志した。終戦記念日の公演まで後3ヶ月という所でたぬきさんは病院に担ぎ込まれた。がんは体中に転移している。それでもたぬきさんは「まだ逝けない」と語る。

2017年3月19日放送 23:25 - 23:55 日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(50代芸人大集合 あっちむいてホイホイホイ~)
ダチョウ倶楽部の肥後克広のプロフィールを紹介。当時の写真を振り返り、南部虎弾がいた時代の話を振り返った。また田中から芸歴を紹介した。遠藤からヒロミへトリオだから意識したことはと聞かれたが、南部虎弾を含めて4人だったからと語り、南部虎弾の強烈エピソードを語った。恵俊彰はダチョウ倶楽部とバナナパワーに出演していたエピソードを語った。松本は、エピソードが終わると今回の番組内容がAVみたいと語った。
ヒロミのプロフィールを紹介。当時の3人組の写真などを振り返った。田中から経歴が紹介された。その時に堺正章に干されたという噂について語った。肥後克広・恵俊彰は当時のエピソードを語り、オシャレだったと振り返り、前説もうまかったなど語った。またダウンタウンとの関係について触れると、ヒロミは松本が心を閉ざし、開けたのはここ1.2年でしょ?と語った。
恵俊彰のプロフィールを紹介。当時の写真、芸歴などを紹介した。その後、恵俊彰のエピソードなどを紹介。ヒロミは関口宏の後は恵しかいないと語ると、松本がTBSの株を持っているのと語った。さらに現在と当時のイメージの違いを語った。

2017年3月11日放送 22:50 - 22:57 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
きょう午後9時10分頃、鹿児島市で震度3の地震があった。この地震による津波の心配はない。気象庁の観測によると震源地は鹿児島湾でマグニチュードは3.6。

2017年3月10日放送 11:50 - 12:55 テレビ東京昼めし旅(鹿児島県 桜島)
桜島に住む前田さんのお宅にお邪魔している。三女・さとみさんは出戻り。帰ってきて6年だそう。鹿児島市内まではフェリーで15分ほど、働き場所は鹿児島市内が多い。フェリーは24時間運行だそう。でも火山は活火山。今はふいていないけど、砂だらけになるそう。昔からここが家だったため住んでいるとのこと。火山のとの生活を前田家は100年前から続いているそうだ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.