[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「鹿児島県」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 4:23 - 5:45 テレビ東京
ものスタ サタデー (オープニング)

マックンと乾貴美子がオープニングの挨拶をし、5月20日(土)・21日(日)に開催される「第20回渋谷・鹿児島おはら祭」を紹介。渋谷と鹿児島は鎌倉時代からつながりがあり、南九州最大の祭り「おはら祭」を渋谷で再現しようと始まった。日曜日は道玄坂・文化村通りが歩行者天国となり、鹿児島の約70の連・約2000人の踊り手が練り歩く。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 8:00 - 9:25 TBSサタデープラスくらしプラス
干し芋を試食、「昔は固かった」「アイスクリームと一緒に食べると美味しい」などコメント。また干し芋やサツマイモはカロリーが高いため食べ過ぎには注意。サツマイモの生産量1位の鹿児島県も便秘が少ないという。

2017年5月26日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
きのう午後、東京・浅草で発生した立てこもり事件で逮捕された男は都内のマンションで以前交際していた女性の母親を人質に立てこもり、包丁で切りつけるなどして女性にけがをさせた疑いがもたれている。男はみずから胸を刺し、病院に入院しているが、命に別状はないとのこと。これまでの調べで男が乗ってきた車が見つかっているが、男は事件数日前に実家を車で出て都内にきていたことがわかった。男は先月、人質の女性の娘と別れ、その後都内から実家に引っ越していたが、先週以降、ストーカー行為をしていた。警視庁は男が執拗に会おうとして事件を起こしたとみて捜査している。

2017年5月26日放送 18:01 - 18:10 NHK総合ニュース(ニュース)
昨日浅草区のマンションで、男が元交際相手の女性の母親を人質にとりマンションに立てこもり、母親を刃物で傷つけケガを負わせた事件で、事件現場近くで男が乗ってきた車が見つかったことから、男が事件の数日前に実家の鹿児島県から車で上京したことが分かった。男は先月女性と別れた後実家に引っ越しており、先週以降女性の娘に執拗に約30回電話をかけていた。娘はどの電話にも出なかった。男は事件後に胸をナイフで刺し病院に入院したが命に別状はない。警視庁は容疑者が執拗に会おうとして事件を起こしたと見て調べている。

2017年5月26日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
きのう東京・浅草のマンションで、男が元交際相手の母親を人質に立てこもった事件で、男は元交際相手の女性に1週間で30回近く電話をかけていたことがわかった。男は午後9時前、警視庁の特殊部隊の突入により現行犯逮捕され担架で運ばれた。男は女性の母親を包丁で刺すなどしけがをさせており、突入前に自らの胸も刺していたが命に別状はなかった。近くの防犯カメラには立てこもるまでの一部始終がとらえられていた。女性の後につづいて男と女性の母親が入っていく様子が映っていたが、すぐに女性が走って逃げていく姿が。捜査関係者によると、男は玄関を開けてすぐに包丁を取り出したため女性が逃げ出したとのこと。女性とは今年1月から交際をはじめ4月に別れていた。男は逮捕前に知人に対し「結婚してもいい」と話しており、女性に振られたのを機に鹿児島の実家に帰ったが「よりを戻したい」とも話していたとのこと。さらに、今月に入りLINEの待受画像を女性との2ショット写真に変えていた。女性は男からの電話に応えず、男が家に押しかけたため警察にストーカー被害を相談し浅草の実家に避難していたが、母親が女性のマンションに荷物を取りに行った際、男と遭遇。事件現場となった母親の自宅マンションに一緒に向かったとのこと。警視庁は男が女性に復縁を迫ろうとしていたのものとみて捜査を進めている。

2017年5月26日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋最新NEWS
きのう東京・浅草のマンションで男(21)が元交際相手の母親を人質に立てこもり包丁で刺すなどしてケガをさせたとして逮捕された事件で、男は元交際相手にこの1週間で30回近く電話をかけていたことが判明した。元交際相手は電話に出ず、容疑者は数日目に実家の鹿児島県を出て車で上京し元交際相手の自宅を訪れていた。警視庁は復縁を迫ろうとしたとみて調べている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.