TVでた蔵トップ>> キーワード

「ネピア 鼻セレブ 洗顔専用」 のテレビ露出情報

東京・銀座に王子ネピアを傘下に持つ、王子ホールディングスの本社がある。王子ホールディングスは現在、国内外におよそ60万haの社有林を維持・管理している。王子ネピアは国内に6ヵ所の生産拠点を持ち、トイレットペーパーやティッシュ、紙おむつなどを作っている。王子ネピアでは2011年から業界に先駆け、FSC認証紙を採用し、適切に管理された森林から得られた原料で生産されていて、その一つが今年20周年を迎えた「ネピア 鼻セレブ ティシュ」で、去年には洗顔専用の鼻セレブを発売した。さらに高齢化が進む国内で力を入れているのが大人用おむつで、子ども用おむつは出生数が多いインドネシアをはじめとした東南アジアに注目し、海外ではインドネシアとマレーシアの自社工場で生産している。
王子ホールディングスでは、育てた木から紙以外の新素材の開発に力を入れている。SAFの原料は、トウモロコシやサトウキビ、廃油などが主流だが、食糧との競合や量的な課題を抱えている。
一方で王子ホールディングスの原料は食用にできず、かつ再生可能な木材で王子ホールディングスでは2年以上をかけ、江戸川区にある生産設備で実証試験を行ってきた。SAFの原料となる広大な森林を保有し、既存の製紙プラントが使える強みがあり、王子ホールディングスでは今年度中に鳥取県米子にあるグループの製紙工場内におよそ43億円を投資し、パイロット設備を建設。国内最大規模となる年1,000キロリットルのバイオエタノールの生産を始める予定だ。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.