TVでた蔵トップ >> キーワード

「W杯アジア最終予選」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (おはスポ)

サッカー日本代表キャプテンの長谷部選手は右膝けがのため23日にUAEで行われるW杯アジア最終予選のメンバーから外れることが決定。今月ゴールポストにぶつかり左足のすねを6針縫うけが負っていた。練習を再開するも今度は右ひざに痛みが出たという。現地に入るもハリルホジッチ監督など話し合い帰国して詳しい診察を受けることに。

URL: http://www.fifa.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月19日放送 2:05 - 4:00 TBS日本代表×ロシアW杯 蒼きサムライの未来予想図(オープニング)
ロシアW杯アジア最終予選で日本は6大会連続W杯出場を決めた。本大会まであと9か月、番組では緊急討論会を開催する。さらに選手たちの決意、前回のブラジル大会のプレイバックなども紹介する。

2017年9月17日放送 23:00 - 23:30 TBS情熱大陸サッカー日本代表 大迫勇也
サッカー日本代表のストライカーである大迫勇也は3年前のドイツの名門「1.FCケルン」に移籍し、昨シーズンには目覚ましい活躍を見せた。そして25年ぶりのヨーロッパリーグ出場をチームに齎した大迫のゴールはサポーターたちを熱狂させた。普段の大迫は物静かであり周囲の評価も最近になって緩和していた。また試合後の取材も未だに慣れていない大迫は常に早めに切り上げていた。
今年5月26日に大迫は東京にてスポーツメーカーなどの写真撮影に追われていた。撮影中も無口な大迫に一緒に撮影していた内田篤人にシャイであることを誂われていた。後日に大迫は少年サッカー教室を開催し、雨であったが屋内で行える自ら取り入れているトレーニング法を子どもたちにレクチャーした。体幹を本格的に鍛え始めて2年が経った大迫はフィジカルの強さが劇的に進化し世界で戦えるようになった。
6月24日に大迫は鹿児島県沖永良部島で鹿児島育英館中学時代の恩師が主催したサッカー教室を開き、島の一大イベントとなった島の人々が出迎えていた。サッカー教室に参加した子どもたちは大迫の登場に歓喜し、大迫は子どもや少年たちに全力でサッカーで触れ合った。山平監督は中学時代の大迫は物静かだったがリーダー的存在感はあり、自分でものを考える生徒だったなどと語った。中学を卒業した大迫は鹿児島城西高校に進学し、全国高校サッカー選手権で1大会10得点という最多得点を記録し、鹿島アントラーズでプロデビューしてキャリアを積み、ドイツの名門「1.FCケルン」に渡った。
7月7日に大迫はドイツへ戻るまでの期間に自主トレの時間を設けており余念なく体幹を強化していた。大迫はサッカー選手の寿命は長くないと捉え、自身のキャリアもあと4~5年が勝負だと考えており点を取ることにこだわりたいなどと語った。万全の体制でドイツへ戻った大迫だったが7月の終わりに試合で右足に怪我を負ったと8月1日に報じられ、最終予選への出場も絶望視されていた。「1.FCケルン」のクラブハウスで大迫は靭帯損傷から3週間で身体を慣らし始めており、最終予選への意気込みも増大していた。最終予選まで5日となり大迫は日本代表に招集されるのを待っている状態であった。
大迫はドイツ・デュッセルドルフに自宅を構え、妻と娘の3人で暮らしている。大迫は妻の麻未さんとドイツ移籍を期に結婚した。この時に大迫は前回のワールドカップで何もできなかったことを取り返したいなどと語っていた。大迫の右足首の状態が懸念されている中で大迫は正式に日本代表に招集された。迎えた8月31日、W杯最終予選のオーストラリア戦に出場した大迫はチームの勝利に多大な貢献を果たすも、自分でゴールできなかったことに悔しさを覚えいた。戦いを終え大迫はフランクフルト空港に降り立ちドイツに戻っていた。

2017年9月17日放送 11:00 - 11:25 テレビ東京FOOT × BRAIN(オープニング)
本日のアナリストは都並敏史さん。テーマはハリルJAPANは進化しているのか!?アジア予選から紐解く成熟度。BRAINはセルジオ越後さん。ロシアW杯出場を決めた日本代表のアジア予選について徹底分析する。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.