[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「AbemaTV」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:41 - 1:56 テレビ朝日
ロクメシ 六本木からワクワクをお届け!!

特命係長!只野仁 AbemaTVオリジナルの告知。

URL: https://abema.tv/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 0:50 - 1:20 テレビ朝日お願い!ランキング究極の2択で解決!恋愛お悩み生相談室
怪盗レッドらによるオープニングトーク。今夜は、探偵オレンジによる究極2択でズバッと解決する恋愛お悩み生相談室。生投票では「あなたが一番共感できたお悩みは?」をAbemaTV&お願い!ランキングHPで受付。

2017年6月27日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
去年12月24日に行われた加藤一二三九段とのデビュー戦から半年あまりで29連勝となった藤井四段について、敗北した棋士達は終盤が強いと口を揃えていた。羽生三冠も藤井四段について「終盤戦の切れ味が非常に鋭く、ミスが少ない」などとと述べた。藤井四段に二度敗戦した浦野八段、都成四段、武内四段も強さの要因にミスの少なさを挙げている。

2017年6月27日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
中学生プロ棋士の藤井聡太四段が前人未到の29連勝を更新した。藤井四段の地元の愛知県瀬戸市では人々が快挙に沸く一方で自らが持つ28連勝の記録を30年ぶりに破られた神谷広志八段は「さみしい」と述べたが藤井四段の強さについては「普通の手を積み重ねていつの間にか勝っちゃう感じがある」と話した。また藤井四段の強さの原点を探ると幼稚園で受けたあるユニークな教育法が見えてきた。 

2017年6月27日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
最年少プロ棋士藤井聡太四段が新記録となる29連勝を達成した。地元愛知県瀬戸市では藤井四段1色、お祝いムードに包まれた。市役所には新記録達成を祝う幕が掲げられた。これまでのものと比べて倍の大きさだという。ご当地グルメ瀬戸焼きそばの専門店八方招きでは、藤井四段の代名詞とも言える角にちなんだ新メニュー豚の角煮 瀬戸焼きそばが登場。喜びの声は地元のみならず、具志堅さんや又吉さんからも。さらに、横浜市の鶴見区役所に将棋セットやおもちゃなど20点が置かれていた。同封されていたという手紙の差出人には藤井聡太四段の文字。藤井四段を名乗る寄付と思われる。
社会現象となった藤井四段の快進撃、その強さの秘密はどこにあるのか。昨日の対局では中盤までは押される展開だった。中継を見ていた師匠の杉本七段も、明らかに増田四段がリードしていた、私たちも見ていて増田四段が勝つのではと思ったという。しかし終盤藤井四段が指した桂馬の1手が勝負を決めたというが、その10手前に指した角から戦況が変わっていたという。杉本七段は、苦しい将棋を辛抱して唯一の勝ちの順を見つけて逆転したと話した。こうした終盤の強さこそ真骨頂。相手の増田四段も、中盤しのげると思ったが攻めが厳しく、中・終盤ではかなり強かったと話した。次回の対局は来月2日、今度はどんな1手を見せるのか。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.