[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「FC東京」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:05 - 1:35 フジテレビ
村上信五とスポーツの神様たち (村上信五とスポーツの神様たち)

「スポーツお祓いスペシャル」にサッカー界代表として浦和レッドダイヤモンズの槙野智章、野球界を代表して北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士が登場、プレゼンターとして岡田圭右らに加え、お祓い役に坊さんであり芸人の石田芳道が出演。
「スポーツお祓いスペシャル」1つ目にヒデが「大失敗に終わったレフェリーとの駆け引き」と題して2016年6月18日に行われたFC東京VSアルビレックス新潟で秋元陽太がレフェリーに抗議している最中にゲームが再スタートし得点されたシーンを紹介した。一方で野球界ではピッチャーの肩を作るために時間を稼ぐ駆け引きがあるなどと杉谷が語った。
「スポーツお祓いスペシャル」2つ目に藤田が「泡となって消えたスタートダッシュ」と題して本来HR打者ではない鈴木大地が一時期ホームランラッシュでホームラン王の座についたがために昨シーズンは冴えない成績で追えてしまったなどと紹介した。また杉谷は自身が戦線離脱した際にチームメイトたちが励ましのメッセージを送ってくれた中で大谷翔平が怪我した打球の練習をしてくるようにとメッセージしてきたがギャグであったなどと語った。
「スポーツお祓いスペシャル」3つ目に黒田が「カップに嫌われ続けた惨劇」と題してアーニー・エルスがマスターズ・トーナメントにおいてあるホールにて3打目でピンそば60cmまで寄せるも5度もカップに嫌われ、翌日にも同じ状況となったなどと紹介した。また杉谷は糸井嘉男が投手としてチーム移籍したがファーボールを連発している時にコーチに投げ方を忘れたと告白したなどと語った。
「スポーツお祓いスペシャル」4つ目に岡田が「前代未聞の負の連鎖」と題してオリックスVS西武でモレルの悪送球から様々な選手がミスを連発したなどと紹介した。また杉谷は大谷が投げるときには試合が緊迫する傾向にあり打球が来ないことを祈っているなどと語った。

URL: http://www.fctokyo.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月21日放送 7:05 - 7:30 テレビ東京おはスタ絶対に見逃せないゴールがそこにはある 朝から爽快!激スゴール!
今シーズンからFC東京からベガルタ仙台に移籍した平山相太選手のFC東京でのゴールや大宮アルディージャの江坂任選手、ヴァンフォーレ甲府・ドゥドゥ選手らのゴールを紹介した。明治安田生命Jリーグ開幕まであと4日となった。

2017年2月20日放送 0:10 - 0:45 テレビ朝日やべっちFCデジっちが行く!
まず、カメラが潜入したのは、3年ぶりのJ1復帰となり、宮崎キャンプ中のセレッソ大阪。キャプテン・柿谷曜一朗や日本代表の山口蛍などの主力組に加え、水沼宏太らの新戦力を獲得した。中でも注目はセビージャから移籍の日本代表・清武弘嗣だ。そんなセレッソでデジっちを託したのは、柿谷と水沼の2人だ。まずは、大勢のファン対応に追われる清武や、取材中の山口の背後で2人そろって悪ふざけする姿をカメラにおさめた。続いて映された圍謙太朗は、カメラに向かって元気よく挨拶。カメラは選手たちの食事風景をおさめはじめる。田中裕介や関口訓充、山口蛍、清武弘嗣らは和やかな空気の中で食事をとり、杉本健勇と清武は楽しげにふざけあっていた。場面は変わって、ベンチで休む圍が映されると、突然カメラ役の2人が「やって!やって!早く!早く!」と急かす。何をやるのかわからないままに、圍は奇妙な動きで要望に応える。この動きを杉本や福満隆貴、清武も真似て笑いを誘っていた。

2017年2月19日放送 21:50 - 22:40 NHK総合サンデースポーツ25日(土)開幕!J1大展望
昨シーズンは、鹿島アントラーズがJ1最多8回目の優勝。25日から新シーズンが開幕。今年のJリーグは、チャンピオンシップが廃止。リーグ戦のみで優勝を争う。また賞金・配分金が去年の2.8億円から6倍の17億円に大幅アップする。福西崇史が今シーズンの予想順位を発表。優勝は浦和レッズと予想した。遠藤航選手は「より攻撃的なサッカーをしたい」と話した。
福西崇史が順位予想で4位にあげたのはFC東京。去年の9位から5つアップと予想。補強で代表クラスの選手を揃えたことにチームの意気込みが感じられると話した。大久保嘉人選手は「俺がやってやるんだと一人一人が思っていれば、おのずとチームは強くなる」と語った。さらに福西は注目チームとして、ヴィッセル神戸とセレッソ大阪をあげた。

2017年2月18日放送 22:00 - 22:30 NHK総合サタデースポーツToday’s SPORTS
U-18Jリーグ選抜vs高校サッカー選抜の一戦。久保建英が強化試合に出場。練習期間が少ないメンバーとの連携不足が目立ち4-0でU-18 Jリーグ選抜は敗れた。

2017年2月18日放送 1:25 - 1:55 TBSスーパーサッカー(新旧フロンターレ主将)
川崎フロンターレは風間八宏監督が退任、大久保嘉人がFC東京へ移籍した。鬼木新監督のもと変革のときを迎えている。中村憲剛から小林悠がキャプテンになり三浦が取材。小林悠の理想のキャプテン像はフォワードで戦う姿を見せ引っ張っていくと話した。中村は監督と話し、去年1年見て感じたとしスッキリした形で渡せたと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.