[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「Google」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7 (ニュース)

福岡市で現金3億8000万円余りが奪われた事件の犯行は、犯人の男らが取引情報を事前に把握して周到に計画された疑いが強まってきた。奪われた現金は金塊を買い付ける為の資金で、被害者の男性社員は「逃走したワゴン車は現場の駐車場に先に停まっていた」と話している。更に、ワゴン車には別の車のナンバープレートが取り付けられていた。ワゴン車は未だ見付かっていない。金を取り扱う複数の業者によると、金の購入は小切手等が偽物であるリスクを避ける為現金での取引が殆どだ、ということだ。逃走したワゴン車は福岡市中心部の大きな通りに入り、その後は南東へ走り去ったと見られている。警察は逃走ルート等を調べている。一方、福岡空港では昨日、韓国人の男4人が現金7億円余りを無許可で海外に持ち出そうとしたとして、関税法違反の疑いで逮捕されたが、男らは現金強奪事件の犯人と特徴が違うことから事件への関与を否定している。

URL: http://www.google.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビフルタチさんニッポンの方言 調べてみたらまだまだ凄かったSP
置賜地方在住の4人が置賜弁で解答する方言クイズを実施した。徒競走で最下位になることは「げっぽ」。頭のことは「てっちょ」、おでこのことは「なずぎ」。お腹いっぱいのことは「腹くっちぇ」や「じごぼっちゃ」。蚊に刺されたら「かぐ」。人の家にお邪魔したら「ご面倒になりまして」。
東京23区を答えてもらうと「つゆだく(千代田区)」と解答し、グルグル(Google)で調べ始める人もいた。カレーの具を答えてもらうとじゃがいものことを「二度芋」と解答。1年間に2度作ることから。
大福のことは「あんびん」と言ったり、ベレー帽に似ていることから「しゃっぽ」と言う。まゆげは「このげ」と言う。
ここからは場所を貸してくれた地主さんも参加。「水戸黄門」や「101回目のプロポーズ」の名ぜりふ、アントニオ猪木の掛け声などを置賜弁で答えてもらった。

2017年5月12日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
中国・重慶では、ドイツまでの直行貨物列車がほぼ毎日運行している。これまでは船で60日かかっていたが、鉄道なら2週間ほどで到着できる。ヨーロッパはワインや雑貨、自動車を輸出。中国は機械部品や衣類を輸出している。重慶には700超の物流企業が立地し、さらに増える見通しだ。中国は、3年後にはヨーロッパとの間を結ぶ列車を1日13便以上に増やそうと考えている。ヨーロッパ側最大の拠点となっているドイツのデュイスブルクはかつて、石炭や製鉄業が盛んだったが、その衰退と共に景気の低迷に苦しんできた。しかし3年前に習近平国家主席が街を訪問、中国の貿易会社の進出が加速し、今では80社にのぼる。また、街では物流関係で4万5000人分の雇用が生み出されたという。中国が2016年に沿線国と調印したプロジェクトは約14兆円となる。中国の狙いとしては、経済成長と、政治的な影響力となる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.