[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「KDDI」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア エンタメアクア400

東京・浜松町で「au発表会2017Spring」が行われ、桐谷健太と松田翔太が登場。桐谷は「海の声」が大ヒットし紅白歌合戦にも出場。番組を見ていたという松田翔太から「桐谷健太かっこいい」とのメッセージが届いたと明かした。また、今年やってみたいことに松田が念願のバックカントリースキーをやりたいと話すと桐谷から「桃ちゃん姿でアラスカに」と無茶ぶりされた。

URL: http://www.kddi.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月25日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましSEVEN
万が一北朝鮮のミサイルなどが日本に向けて発射された場合「Jアラート」というシステムが発動する。政府からの情報が消防庁を通して各自治体や緊急メールとして届くようになっている。メールではミサイルが発射されたなどが入る。しかし、ITジャーナリストの三上洋氏によると格安スマホの一部は緊急メールが届かない機種もあり、「Yahoo!防災速報」などをダウンロードする必要がある。さらに大手の機種でも一部は緊急メール受信設定が必要である。

2017年4月24日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(WBSニュース)
日本生命のオフィスで働くロボット社員・日生ロボ美の実力を取材した。ロボ美の担当業務のひとつは住所変更。以前は社員が手作業で入力し、印刷して別の社員がチェックしていた。ロボ美はこの作業を1件30秒で完了。人間の10倍速でミスはない。日本生命では新規契約や請求書データ入力など、16業務にロボット6台を活用している。人間の代わりに機械が事務作業をする仕組みはRPA=Robotic Process Automationと呼ばれる。最近では地方の中小企業もRPAに注目している。
RPAテクノロジーズの大石さんは広島へ出張。介護施設の給食事業などを手がけるみどりグループがRPAの導入を検討している。ロボットに任せるのは食材の発注書を作る作業。RPAを利用することによって、手作業で4時間ほどかかっていた作業が24秒で完了した。単純な事務作業以外にもRPAの活用は広がっている。AIを活用したコールセンターなどもある。

2017年4月22日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ新・週刊フジテレビ批評THE 批評対談
今回はテレビCMの最新事情についてクリエイティブディレクターで多摩美術大学教授の佐藤達郎氏と法政大学教授の稲増龍夫氏を交えてのトークを行なう。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.