[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「LINE」 に関するテレビ情報

2015年9月10日放送 8:00 - 9:55 TBS
白熱ライブ ビビット ビビットトピックス

LINEのトラブルが夏休み空けに多発するとされている。安川雅史さんは、LINEは会話と同じなので、夏休み中はずっとやっている子供が多いと話す。また文字でのやりとりで誤解などが生じやすいとのこと。子どもに取材すると、LINEでのいじめが実際に起こっていることが分かった。 

URL: http://line.me/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月26日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ小林麻央さん追悼番組〜優しく強く生きた34年〜小林麻央さん追悼番組〜優しく強く生きた34年〜
6月22日、稽古を終えた市川海老蔵さんはLINEで小林麻央さんの容体の急変を知った。そして麻央さんが最期の言葉を海老蔵さんにかけた。質問に一つ一つ答えるたび、とめどなく悲しみが溢れてくるようっだった。6月24日、17日間に渡る公演の幕がこの日も開いた。勧玄くんは舞台の袖から父を見ていた。初お目見えでは気後れしてしまった麗禾ちゃんは自分で舞台に出ると言い出した。昨日、千穐楽を迎え海老蔵さん達は子供達と楽屋入りした。

2017年6月25日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
金曜日に市川海老蔵さんが、妻・小林麻央さんが前日に亡くなったことを会見した。海老蔵さんは麻央さんが「愛してる」と一言言って旅立ったことなどを話した。
小林麻央さんは1982年新潟県小千谷市生まれ。都内の高校を卒業後、上智大学に進学し、在学中に恋のから騒ぎに出演。2003年21歳の時にはフジテレビのめざましどようびのお天気キャスターとなった。2006年にはTBSドラマHappy!にも出演し、24歳のときにNEWS ZEROのキャスターに抜擢される。NEWS ZEROで対談したのが市川海老蔵さんで、それをきっかけに交際に発展し2010年に結婚。梨園の妻となった麻央さんだが、結婚式翌日に海老蔵さんが暴行される事件が発生、海老蔵さんを支えた。2011年には麗禾ちゃん、2013年勧玄くんが誕生。2015年には勧玄くんが歌舞伎デビュー、その頃には病魔に侵され治療をしていた。2016年6月には海老蔵さが麻央さんの乳がんを公表した。麻央さんはブログで闘病の様子を綴っていたが、癌は皮膚などにも転移し、先月末から自宅で療養していた。
海老蔵さんは麗禾ちゃんは亡くなった麻央さんのそばを離れず、金曜日の朝には子ども2人が麻央さんの手を握ったりしていたという。麻央さんが亡くなって初めての朝の海老蔵さんのブログでは、人生で一番泣いた日、と綴っていた。それでも海老蔵さんは舞台に立ち続けている。病気と戦っていた麻央さんはBBCの社会に影響を与えた女性100人に日本人で初めて選出されている。その時のブログで、与えられた時間を病気の色だけに支配されることはやめました、などと綴っていた。

2017年6月24日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデーモッチーのよくばりエンタ
けさのスポーツ紙は市川海老蔵さんの妻・麻央さんの最期の言葉が「愛してる」だったことを大きく報道。きのう午後2時40分、その海老蔵さんが会見に臨み「私は舞台が終わった後にここで別の撮影がありまして、その後にロビーでまた別の稽古がございました。そのときにお母様からLINEが来ていたんですけど、約1時間半ほど遅れて見た内容が『具合悪いからお医者様が来ていて家族を呼んだほうがいい』というような内容で慌てて家に帰った」「帰りましてまだ麻央はこの世にいてくれて、本当にたまたまですけど私がちょうど妻の前に座って。昨日はずっと喋れずにいたのでこれは本当に不思議な話ですけれど、息を引き取る瞬間『愛してる』と言って、彼女がそのひとことを言って、そのまま旅立ちました」などと語った。

2017年6月23日放送 20:00 - 20:54 テレビ朝日ミュージックステーションミュージックステーション
半年ぶりに番組に出演した「SEKAI NO OWARI」は最新曲「RAIN」を披露する。この楽曲はメンバーの共作でメンバーだけのLINEで曲作りをした。

2017年6月23日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
渡辺さんらが挨拶した。歌舞伎俳優市川海老蔵さんの妻である乳がんで闘病中だったフリーキャスターの小林麻央さんがきのう夜、都内の自宅で亡くなった。34歳だった。先程、市川海老蔵さんが記者会見を行い、涙ながらに別れを語った。先月には麻央さんのがんがあごに転移していることを明かしていた。乳がんと判明してから約2年8ヵ月だった。来月3日には長男の勸玄くんが出演する予定の舞台を麻央さんはその姿を見ることを目標にしていたという。来月21日は35回目の誕生日だった。
会見で語った家族愛は夫婦のブログでも綴られていた。先月30日に「まおの晩御飯」という題名で「少しでも食べれて皆んな大喜び」などと綴っている。同じ日に麻央さんは「娘とくっついてたくさんお話ができました」と綴っている。麻央さんは勸玄くんが出演する予定の七月大歌舞伎を励みに闘病生活を送っていた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.