[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「M-1」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:00 - 1:30 テレビ東京
きらきらアフロTM アフロタクシー

アフロタクシーに三四郎が乗車した。そこで三四郎はM-1に落ちたと語った。三四郎はタクシーの中でネタを披露しようとしたが、途中で笑福亭鶴瓶が邪魔した。その後で三四郎が最後までネタを披露した。

URL: http://www.m-1gp.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ浜ちゃんが!(ナイツ お笑いヒストリー後編)
ナイツのお笑いヒストリー。2003年に「佐賀県」でヒットした塙の兄はなわ。当時ははなわの弟としての仕事ばかりだったという。塙の親は名司会者たちと共演しており「はまちゃん絡みやすいから大丈夫だよ」とアドバイスをくれたと明かした。
ナイツの結成当時のコントの映像が紹介された。当時は今とは違う芸風だった。
M-1グランプリには初年度から出続けていたナイツ。しかし2006年まで3回戦敗退が続いていた。そこでネタを分析したところ小ボケの部分しかウケていないことがわかった。そうして小ボケだけで作ったのがヤホー漫才だったという。塙は2007年に敗者復活で勝ち上がっていれば優勝できていたんじゃないかと語った。
ナイツはエンタの神様に出演するために南京玉すだれのネタを作ったと明かした。オーディションでやったところスタッフから「番組見たことありますか?」と言われ散々だったという。浜田の前で披露すると「ウケるか!」とつっこまれてしまった。

2017年6月17日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ嵐にしやがれトレンディエンジェル記念館
斎藤司は1979年に誕生、18歳の頃はイケメンでジャニーズ事務所に自ら履歴書を送った。大学卒業後は楽天でアルバイトとして働き、契約社員の誘いを断りNSCで入学。そこで出会ったのが高卒で入学していた7つ年下の”たかし”だった。2005年にトレンディエンジェルを結成、当時はシュールなネタで人気はゼロ。頭がハゲると共にわかりやすいネタに変更、子どもたちを中心に人気が爆発。2015年にはM-1グランプリで優勝した。

2017年6月14日放送 19:00 - 19:56 テレビ朝日あいつ今何してる?岸本加世子&中川家
中川家の2人は大阪府守口市出身で高校を卒業後、それぞれ1度は就職するが兄の剛が礼二を誘う形で中川家を結成した。2001年にはM-1グランプリ初代王者に輝く。今回は中川家・礼二の同級生とは松橋智彦くんを紹介する。礼二と電車の話で気が合ったとし、2人で寝台列車で旅をしたこともあるという。しかし当時は鉄道マニアはバカにされいじられるので、実はお互いに秘密の友達だったという。そんな松橋くん今何してる?

2017年6月13日放送 21:00 - 22:54 日本テレビザ!世界仰天ニュースザ!世界仰天ニュース
佐藤栞里はある番組のオーディションに最終選考まで残りながらも落ちてしまった。その番組は鶴瓶が司会の「A studio」だった。ショックで傷心旅行に出かけた後に「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」のハシゴの旅で人気者になり番組MCに抜擢された。
チュートリアル福田の芸人人生グラフを紹介。1998年にチュートリアルを結成しデビューして1、2年目に深夜のレギュラー番組を貰った。M-1グランプリで最下位になり福田は解散を考えるほど落ち込んだ。中川家などがえずき誰も喋らず笑わない状況だったという。この時、唯一「すべれー、すべれー」と言っていたのが山里亮太だった。しかし2006年にM-1グランプリを優勝した。

2017年6月9日放送 21:00 - 21:54 テレビ朝日金曜★ロンドンハーツ有難いけど このイメージで苦しんでます。
有吉弘行のイメージヒストリーを紹介。ウッチャンナンチャンと加地に助けられてきたと話した。
諸星和己のイメージヒストリーを紹介。フィンランドで開催されたサウナ我慢世界選手権でサウナ王になったと話した。
山崎弘也のイメージヒストリーを紹介。2006年頃にロンハーで生まれたキャラ「セカンドバッグ」などについてトーク。
磯山さやかのイメージヒストリーを紹介。「イソえもん」のイメージで小学生に認識されたと話した。
カンニング竹山のイメージヒストリーを紹介。「霧吹き」のイメージはロンハーだけだと竹山、霧吹きで濡らされた。竹山の霧吹きノーカット版をネットで公開。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.