TVでた蔵トップ>> キーワード

「MMD研究所」 のテレビ露出情報

きのうスタートしたVポイントの会員数は約1.5億人。新たなVポイントはTポイントをそのまま使うことができ、Visa加盟店でポイントを貯めたり使ったりすることができる。加盟店は国内750万店、世界では1億店だという。NTTドコモはamazonでの買い物でdポイントがたまるサービスを始めた。楽天グループは楽天Edy、楽天ポイントカードのサービスを楽天Payに統合。「最も活用しているポイント」に関するMMD研究所の調査では、携帯4社のポイントが上位を占めていてTポイント・Vポイントを合わせても8.4%で5位。携帯キャリアのポイントは勝手にたまるので人気だと考えられる。選ぶときは還元率よりも使い方が重要で、使えるところから決めると貯めるモチベーションが上がる。登録などは面倒だが、使ってお得を感じるとまたためようと思えるという。ポイントは年間約2兆ポイントが発行されているが、そのうち約3割が有効期限で失効している。アプリで確認することとどんどん使うことが大事だと専門家は話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月23日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
今はポイントを貯めた後、運用をするのがトレンドになっている。ポイント投資や運用をしている人が3~4割もいるという。ポイントの投資は保有ポイントで金融商品を購入することができる。本来の金融商品と同様、元本割れのリスクがあり、手数料がかかる場合もある。分配金や配当金を受け取ることができ、受取は現金となる。証券口座が必要で、税務申告も必要となる。ポイント運用はポイ[…続きを読む]

2024年4月22日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
レンタル事業大手の運営会社が展開してきたTポイントが、大手金融グループが展開するVポイントと統合した。統合したのは、TSUTAYAを運営するカルチュアコンビニエンスクラブが展開してきた「Tポイント」と、三井住友フィナンシャルグループのクレジットカードの利用額に応じてたまる「Vポイント」。新しいVポイント運営会社・撫養宏紀取締役は「いまや“ポイ活”は当たり前の[…続きを読む]

2024年4月22日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
Tポイントとの統合に踏み切った、三井住友フィナンシャルグループには携帯大手が決済という金融の分野にビジネス領域を拡大していることへの警戒感があった。グループでは、今回の統合で、モバイル決済アプリの新たな顧客を獲得したい考え。アプリは、グループの銀行口座などをポイントとひもづける仕組みで、住宅ローンや資産運用などの取り引きがある利用者に、ポイントの優遇策を打ち[…続きを読む]

2024年4月13日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー週刊!まるごとニュース
ネット通販大手のアマゾンとNTTドコモが、アマゾンでの買い物でdポイントが、ドコモのdアカウントとアマゾンアカウントを連携させたうえで税込み5000円以上の買い物をすると、アマゾンポイントと加えて貯めることができるようになる。最も活用しているポイントを聞いた調査では、dポイントは楽天ポイントに次いで2位。アマゾンとドコモの狙いは、アマゾンはポイント事業に弱く[…続きを読む]

2024年4月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!PICK UP NEWS
ドコモのdアカウントとアマゾンのアカウントを連携させた上で、1回あたり税込み5000円以上の買い物をするとアマゾンポイントに加えて、合計額の1%分のdポイントをためることができるようになる。最も活用しているポイントを聞いた調査ではdポイントは楽天ポイントに次いで2位で、大手の楽天ポイントやPontaポイントなどは1億人規模のユーザーを持っている。今月22日か[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.