[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「紅白歌合戦」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア エンタメアクア400

東京・浜松町で「au発表会2017Spring」が行われ、桐谷健太と松田翔太が登場。桐谷は「海の声」が大ヒットし紅白歌合戦にも出場。番組を見ていたという松田翔太から「桐谷健太かっこいい」とのメッセージが届いたと明かした。また、今年やってみたいことに松田が念願のバックカントリースキーをやりたいと話すと桐谷から「桃ちゃん姿でアラスカに」と無茶ぶりされた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月27日放送 1:50 - 3:20 TBS別冊アサ(秘)ジャーナル(別冊アサ(秘)ジャーナル)
2015年に取材した際、大阪芸術大学ではきぐるみやミニチュア、小道具などプロ仕様のカメラを用いた授業が行われていた。学内には映画館があり、学生やOBが製作した映像作品を鑑賞。同大が輩出した二宮健氏は若手の映画監督として活躍し、新作「マツモトトライブ」を製作。以前に手掛けた「スラムポリス」はSF作品だったが、新作は実在の俳優である松本ファイターと実在の映画監督たちとの出会いを描いたドキュメンタリー作品。水道橋博士は松本ファイター本人と対面。二宮監督と松本は高校時代にも映像作品を作っていて、出世したら黒澤明・三船敏郎のような関係になりたいという。
水道橋博士は都内のスタジオで、二宮監督、プロデューサーの岡田真氏と「マツモトトライブ」を鑑賞した。水道橋博士は「AKBになりたい人、役者、芸人になりたい人も見て欲しい」とコメント。監督は後輩に向けて、「大学というコミュニティー、常識の中で頑張ると卒業はできるが、卒業後の道標はない。葛藤やもがく人がいるのなら、自分の感性を大事にして頂きたい」と語った。
大阪芸術大学でお寿司の妖精が主人公のアニメを製作した小山拓也さんは同大の仲間とヤバイTシャツ屋さんというバンドを結成。昨年にメジャーデビューを果たした。当番組に出演した時の映像を見たところ、メンバーからは「死んでるな顔」、「髪型ダサい」などと辛辣なコメント。そんな小山さんは自分たちのバンドだけでなく岡崎体育のMVも監督し、文化庁メディア芸術祭新人賞を受賞。紅白歌合戦出場が目標のヤバイTシャツ屋さんは4月5日に4thシングル「どうぶつえんツアー」を発売。
細田理恵さんは映画祭を主催する会社で働きながら、監督として短編コメディ映画を製作中。大阪芸術大学の卒業制作は女子高生3人の苦い青春を描いた「17歳の消息」で、映像学科学科長賞を受賞した。

2017年3月26日放送 5:15 - 5:45 NHK総合立川志らくの演芸図鑑立川志らくのスペシャル対談
森口博子とスペシャル対談。2人はラジオで共演したことがあるがさしでやるのはほとんど初めてである。また、ライブに呼ばれたことがあるなど話す。森口博子の歌声について立川志らくは一級品であると話す。そして、幼い頃から歌手になると決めていたなど話し、演歌やポップスを聞いていたなど話した。デビューはNHKの歌番組で準優勝し、それを見ていた事務所の人からスカウトされたなど話した。

2017年3月25日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびテンションMAX ハイ&ロー
今回のゲストは、紅白歌合戦の熱唱も話題になった大女優・大竹しのぶ。1957年7月17日生まれの東京都出身で、ドラマ「男女7人物語」シリーズや、「鉄道員 ぽっぽや」「後妻業の女」「ピアフ」など、映画や舞台でも活躍。街の声をハイとローに分けて紹介する。

2017年3月23日放送 8:15 - 8:55 NHK総合あさイチ(プレミアムトーク 特別版)
古舘さんはどういう人物なのかという話題になり、いつも自分を自分で客観的に見て実況しているとコメント。家族で一番無口だったので家族は皆亡くなっているが、おしゃべりになった自分を見てほしいと家族の言葉や話しのこだわりについて思い出を語った。紅白歌合戦の司会をやった時両親をNHKホールに招待したが、ステージから両親が見えたときも自身の実況をしていた、おしゃべりになった自分を見てほしいという思いで仕事をしていたのかもしれない、親孝行ができたと思っているとコメント。
古舘伊知郎の姉は37歳で胃がんを発症し42歳で他界した。古舘伊知郎が36歳の時だった。一番目指したいのが、父親がやったような言葉数を少なくして人を楽にさせてあげるようなことを、喋り手としてやらなければならないという。父親はクリスチャンで、信仰もあるお陰で死はそれほど怖くないので娘の元に早く行きたいと言っていたという。後から知ったが、父親は娘に対して死を遠回しに伝えるなどし楽になるようにしていたという。古舘伊知郎自身も喋り手としてそのような域に入らなければと話した。自我を小さくするようトレーニングをしているという。人生は自問自答していくプロセスなのではと話した。

2017年3月22日放送 19:00 - 19:54 テレビ朝日あいつ今何してる?伍代夏子&尾上松也
伍代夏子は22回の紅白歌合戦出場を誇る演歌歌手。1961年東京都渋谷区生まれで、1987年「戻り川」で演歌歌手デビュー、1999年俳優・杉良太郎さんと結婚した。名人と呼ばれる同級生がいるという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.