[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「紅白歌合戦」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング エンタメまとめ

スポーツ報知は大竹しのぶが去年の紅白歌合戦で披露した「愛の讃歌」が明日から配信されると報じた。紅白での大きな反響にこたえる形で新たにレコーディングし初の音源化が実現、大竹は「夢がかなって聞いてくださる方がたくさんいて嬉しい」と大喜びしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月26日放送 19:30 - 20:43 NHK総合第2回明石家紅白!第2回明石家紅白!
1組目は白組宇崎竜童、紅組阿木燿子で作曲と作詞で数々のヒット曲を手掛けた夫婦コンビで山口百恵の名曲を生み出したとのこと。山口百恵は当時史上最年少の19歳で紅白歌合戦の紅組の最後を飾った。山口百恵から3ヶ月に一度曲のオーダーくるとのことで、「プレイバック Part2」では1回提出したものがNGで戻ってきで一晩で2人で頭抱えながら作ったとのことで、その時の苛立ちが歌詞に入っているとのこと。当時、NHKでは歌詞の「ポルシェ」が問題となり「車」として歌われたとのことだが、その後の紅白歌合戦では「ポルシェ」として歌われた。山口百恵の息子の三浦大知はライブの現場を見に来てもらったことはなく、録画などでアドバイスしてくれるとのこと。明石家さんまは先日、山口百恵さんが挨拶してくれたのに無視したとのことで浅田美代子から連絡がきたとのこと。また山口百恵がカラオケに行く際、毎回明石家さんまが誘われるとのこと。

2017年6月26日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
一昨日午後八時頃欅坂46握手会で発煙筒に火を付けた男が刃渡り12cmの果物 ナイフを所持しており逮捕された。欅坂46は秋元康がプロデュースし去年4月にデビューしたグループ。デビューシングルは発売1週間で26万枚を売り上げ女性アーティスト歴代最高を記録。 紅白歌合戦にも出場している。男が事件を起こしたのは柿崎芽実と平手友梨奈と握手できる列だった。ファンとアイドルが交流できる握手会では、ファンがメンバーと10秒ほどの会話ができる。3年前にAKB48の握手会でメンバー2人が切りつけられる事件が発生して以降、握手会では警備員増員やボディーチェックなどが行われており、事件会場でも荷物検査や金属探知機検査が行われていた。

2017年6月26日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!ピカッとNEWSボード
欅坂46の握手会で発煙筒を炊き、ナイフを隠し持っていたとして、逮捕された。欅坂46は紅白歌合戦に出場するなど注目のアイドルグループであった。容疑者は、メンバーの一部を刺して殺そうと思ったなどと話している。

2017年6月26日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!530 けさの最大関心事
おととい欅坂46の握手会イベント会場で男が発煙筒を焚き、さらにナイフを隠し持っていたとして逮捕された事件で、男が「メンバーの1人を刺し殺そうと思った」と供述していることが判明した。欅坂46はおととし結成したアイドルグループで紅白歌合戦にも出場した。参加者によると男が発煙筒を焚いたのは手に持つ置き場で、メンバーから5mも離れていない場所だったという。警察は詳しい動機など調べている。

2017年6月25日放送 18:00 - 18:55 日本テレビ真相報道バンキシャ!また握手会で 欅坂46…襲撃
銃刀法違反の疑いで逮捕された24歳の男が凶行に及ぼうとしていたのが昨年にデビューした欅坂46で、デビューシングルは発売1週間で26万枚と女性アーティストとして歴代最高の売り上げを記録。紅白歌合戦にも初出場した。容疑者は平手友梨奈さん、柿崎芽実さんの2人が待ち受ける列に並んでいたという。幕張メッセで行われた握手会では初回版CDに特典として入っている握手券1枚につき、お気に入りのメンバー1人と5~10秒ほど握手や会話ができる。この握手会をめぐっては2014年にAKB48のメンバー2人が男に切りつけられる事件が起き、事件を契機に警備員の増員や安全対策強化が進められていた。今回の事件で容疑者はメンバーのもとへ向かう前、荷物を置く机で発煙筒を取り出し、火を点けたという。さらに、刃渡り12cmの果物ナイフを所持していた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.