[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ペッパー」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

ソフトバンクグループの孫正義社長が、サルマン国王と対談し、ソフトバンクがサウジアラビアなどと作る10兆円規模のファンドを通じて、IoTなど最先端技術の分野に投資していくことを確認したと説明する。またサルマン国王にアラビア語で挨拶できるヒト型ロボット「ペッパー」を贈るとのこと。

URL: http://www.softbank.jp/robot/products/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月18日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー(今週のニュース!気になる人物トップ10)
今週火曜日にサウジアラビア・サルマン国王と会談したのはソフトバンクグループの孫正義社長。孫社長はサルマン国王にアラビア語を話すペッパーくんをプレゼント。ソフトバンクグループはサウジアラビアの政府系ファンドと共同で巨大ファンドを作ろうとしている。この巨大ファンドは最先端技術を持つ世界のIT業界に投資の方針で、サウジアラビア側が5年間で約5兆円出資の可能性も。

2017年3月15日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
千葉・浦安にロボットが接客する「変なホテル」がオープンした。部屋の照明などもロボットに話しかけることで操作可能だ。人件費の削減につながっているという。現在こうした接客ロボットが相次いで働き始めている。サービスロボットの市場規模は2035年には現在の13倍になる見通しだ。はま寿司 浦和店ではペッパーが働いており、従業員は効率的な働き方が出来るという。一方で鶏ポタラーメンTHANK 大門店ではSotaを導入し、データを活用し新メニュー開発に役立てたいという。

2017年3月15日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショーショーアップ
女性取材スタッフがプロポーズされるというまさかの展開になった。随行者たちと来日中のサウジアラビアのサルマン国王。昨夜、ソフトバンクグループの孫正義社長と会談。孫正義社長からは人型ロボットのペッパーがプレゼントされた。皇居で天皇陛下と昼食。サルマン国王は第二の故郷である日本を訪れ嬉しく思うと挨拶。サウジ特需はあったのか。
秋葉原には、昨日も、黒塗りのハイヤーが多数。随行者が買い物をしていた店を再び訪れてみると、また随行者がいて、店員とコミュニケーションをうまくとれていない。取材に同行していた通訳に値段を下げてくれるよう交渉してもらった。15万の商品を12万5千円にできた。2日間で18万7千円のお買い物。女性取材スタッフに、結婚しようと言って去っていった。

2017年3月15日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
きのう正午ごろに、皇居にサルマン国王が到着し天皇陛下自ら出迎えた。サルマン国王は、2014年に皇太子として来日した際も天皇陛下に昼食に招かれるなど皇室と親しく交流を続けてきた。サルマン国王は、その後ソフトバンクの孫正義社長と会談し、サウジアラビアなどに作る10兆円規模のファンドを通して最先端技術の分野に投資していく方向性を確認したとのこと。孫正義社長は、サルマン国王にアラビア語で挨拶が出来るヒト型ロボット「ペッパー」が贈られた。サルマン国王は、今日次の訪問先である中国へむかう。

2017年3月15日放送 6:40 - 7:05 テレビ東京モーニングチャージ!BUSINESS HEADLINE
ソフトバンクグループの孫正義社長は14日、来日中のサウジアラビア・サルマン国王と会談した。孫社長は近く、サウジと共同で10兆円規模のファンドを設立する方針を伝えると、国王から「大いに期待している」とのコメントがあったとのこと。孫社長から国王に「ペッパー」が贈られた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.