[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ペッパー」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

ソフトバンクグループの孫正義社長が、サルマン国王と対談し、ソフトバンクがサウジアラビアなどと作る10兆円規模のファンドを通じて、IoTなど最先端技術の分野に投資していくことを確認したと説明する。またサルマン国王にアラビア語で挨拶できるヒト型ロボット「ペッパー」を贈るとのこと。

URL: http://www.softbank.jp/robot/products/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月16日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!情報まとめ
祭壇の前でお経を読んでいるのは袈裟に包まれたPepper。このPepperがお坊さんの代わりにお経を読むサービスがスタートした。約30種類のお経を読むことができ、希望の宗派に合わせて葬儀や法事など幅広いシーンに対応することができる。1泊2日約5万円でお布施などは必要ない。

2017年8月16日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ24h
神奈川県藤沢市にある会社・ニッセイエコが、ソフトバンクの人型ロボット「Pepper」が僧侶となり、お経をあげるサービス「Pepper導師」を始めた。お経をあげるPepperの横には、実際の住職が「副住職」として付く為、何かあった場合でも安心。実際に立ち会った「副住職」は、「今でとは違った形を、当たり前に受け入れるような時代の到来が、そろそろ来るんじゃなかろうかと思って、一緒に読経させて頂いておりました」などと話した。この会社の法要に参列した人は、Pepperが現れて戸惑いの表情を見せたが、Pepperはしっかりとお経をあげる事ができ、社員たちも一緒に読経を行った。各宗派の葬儀に加え、説法などにも対応している。

2017年8月6日放送 23:25 - 23:55 日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(第1回ガキの使いやあらへんで!チキチキ徹底検証!有名人に会うまでブラリし続けましょう!!二子玉川編)
ガキ使メンバーがプライベートの有名人に遭遇するかを二子玉川で検証。まずは二子玉川公園を訪れたが、誰とも会わなかった。
ガキ使メンバーがプライベートの有名人に遭遇するかを二子玉川で検証。二子玉川ライズを訪れた。二子玉川ライズ内には、楽天の本社やテレビによく登場する蔦屋家電などがある。
ガキ使メンバーがプライベートの有名人に遭遇するかを二子玉川で検証。二子玉川ライズ内にあるスターバックスコーヒー二子玉川蔦屋家電店を訪れた。子連れママに有名人を見かけたか遠藤が質問すると、子供が泣き出してしまった。
ガキ使メンバーがプライベートの有名人に遭遇するかを二子玉川で検証。二子玉川ライズを訪れたが芸能人には遭遇できなかった。
ガキ使メンバーがプライベートの有名人に遭遇するかを二子玉川で検証。ロンハーマン二子玉川店で聞き込みをしていると、近くの路上でサッカーの武藤嘉紀選手を見かけたが、メンバーたちは下の名前が分からず、声を掛けることができなかった。
ガキ使メンバーがプライベートの有名人に遭遇するかを二子玉川で検証。玉川高島屋周辺でブラブラしたが誰にも会えなかった。
ガキ使メンバーがプライベートの有名人に遭遇するかを二子玉川で検証。ソフトバンクに置いてあったPepperを見た月亭方正はASIMOと間違え、松本人志にツッコまれた。さらに松本は以前に番組で浜田がPepperをド突いた事覚えてるかなと言った。
ガキ使メンバーがプライベートの有名人に遭遇するかを二子玉川で検証。開始から2時間が経過したが誰にも遭遇できなかった。
ガキ使メンバーがプライベートの有名人に遭遇するかを二子玉川で検証。一行は再び二子玉川ライズを訪れた。109シネマズ二子玉川、中央広場を訪れた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.