[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ペッパー」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

ソフトバンクグループの孫正義社長が、サルマン国王と対談し、ソフトバンクがサウジアラビアなどと作る10兆円規模のファンドを通じて、IoTなど最先端技術の分野に投資していくことを確認したと説明する。またサルマン国王にアラビア語で挨拶できるヒト型ロボット「ペッパー」を贈るとのこと。

URL: http://www.softbank.jp/robot/products/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月16日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット常識クイズ コレなんだっけ?
一般正解率は47%で男性に間違いの多い問題。「灰汁 この漢字 なんと読む?」。里芋の汁、アスファルト、グレープフルーツなどの間違いがあったが、正解は「あく」。和田明日香さんによると、灰汁はもともと、藁や木炭を燃やした灰を入れた水の「上澄み」のことで、それをつかって食べ物の渋みや苦味をとっていたとのこと。
正解率43%で、若者の正解が多かった問題。「世界初の感情を持つロボットの名前は?」。ロボコン、アイボ、アシモくん、夜回り修君などの間違いがあったが、正解は「Pepper」。

2017年5月13日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日ANNスーパーJチャンネル週間ニュースランキング
ソフトバンクグループの3月期連結決算で純利益が1兆4263億円だったことを発表。日本の事業会社で1兆円を超えたのはトヨタに次いで2社目。さらに孫社長は国内最速で1兆円を達成したことを強調、「通過点だ」と浮かない様子。元側近の嶋さとし氏は世界を見て世界1位のアップルを見ているとした。また急成長の秘密について「トップを抑える」と述べた。孫社長はトランプ大統領を始めとする要人たちに積極的に接触している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.