[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「新橋駅前SL広場」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
内村カメラ 通行人が街頭大喜利&有名芸能人も多数参戦

DJ KOOが新橋・大阪の皆さんに「オリジナルの即興ラップであなたの日頃のストレスを発散してください」と出題。新橋駅前SL広場に内村カメラを設置、新入社員らが即興ラップを披露した。映像を見て内村光良は情報ゼロとコメント。
つづいて大阪のいろんな街角に内村カメラを設置。ヒゲおじさん、茶髪男性らが即興ラップを披露した。ラップ部門21名の中から優勝者を決定する。その前に指原莉乃がストレス発散ラップを披露する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月15日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさトク
中村幸子さんは東京都新橋駅のSL広場で、靴磨きを半世記程している。中村さんは常連客から「お母さん」と親しまれている。客の殆どは新橋で働くサラリーマンだ。中村さんは目に見えない傷をつけないよう、ブラシを使わずに指先で靴を磨く。中村さんは「お客さんが綺麗になるので私の指が汚れるのは当たり前。」等とコメントした。料金は1回500円で、1日に平均で20人程の客がやって来る。仕事中は硬めの座布団の上に正座しているが、客が多いときは9時間正座することもある。中村さんの靴磨きには、元気を貰いたいという女性や外国人等、様々な客がやって来る。
中村さんは1972年に靴磨きを始めた。当時、料金は1回100円だった。中村さんは「バブルの頃は銀座に行くという理由で靴磨きに来る客がいたが、今ではそういう客はいない。1万円くれた人もいた。」等とコメントした。週末は、靴磨きは休みだ。中村さんは足立区の団地に住んでいる。35年前に夫が他界した為、長男と次男夫婦と孫の5人で暮らしている。当時、中村さんは果物を売り歩く行商人だったが、夫が病で倒れて働けなくなった頃に靴磨きを始めた。若くして夫が他界した為、女で1つで5人の子を育てようと中村さんはその日のうちに現金を貰える靴磨きの仕事を選んだ。中村さんは「人が幸せになる為の靴磨きだ。」等とコメントした。作業靴の靴磨きをしてもらいにやって来る客は毎日中村さんのところに通っている。

2017年6月14日放送 21:57 - 22:54 TBS水曜日のダウンタウン芸能人たちが持ち寄った説を検証
街頭インタビュー芸能人と気付かれなかったら断らないまでもさすがに匂わす説を検証。新橋「SL広場」でお昼の番組風インタビュー。最初のターゲットのサンシャイン池崎はあっさりインタビューを受け芸能人を匂わせないまま終了した。
つづいてのターゲットはみやぞん。あっさり引き受け芸能人を匂わせなかった。つづいてランク王国の偽取材で検証。ターゲットは菊地亜美。最初は断ったが急にスイッチをいれてインタビューに答えた。ネタばらしをされた菊地亜美はタレントだとは言えないと話した。
つづいてカフェで検証。ターゲットは平野ノラ。順番にインタビューを行い、平野ノラも一般人として答えた。さらに洗剤のCM風に街角で油汚れを落とすロケ。ターゲットは西村瑞樹。笑顔で取材OK。ここまで全員が取材OKで芸能人を匂わせない。最後に家、ついて行ってイイですか?で検証。

2017年6月11日放送 11:45 - 12:45 日本テレビスクール革命!クイズ 山手線で途中下車
新橋駅からの問題。SL広場から銀座方面へ徒歩5分、人気カラオケ店があるという。地下の店内には、お客を大満足させる他のカラオケ店にないものがあるという。優木が生バンドと答え正解。生バンドカラオケ Karatでは、バンドメンバーが色々なジャンルの曲25万曲に対応し演奏、特殊効果のスモークでアーティスト気分を味わえる。バンドメンバーも、好きな曲を気持ちよく歌っていただいている瞬間が楽しいと語る。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.