[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「SMAP」 に関するテレビ情報

2017年6月19日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE スポタメ

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人が9月8日の契約期間満了とともに退所することになった。中居正広・木村拓哉の今後については明らかにされていない。ジャニー喜多川は3人について「これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月26日放送 23:56 - 0:55 TBSMomm!!俺の人生チャート~歴史に歌あり~
博多大吉の人生チャートを紹介。兵庫県神戸市に生まれた大吉は、幼少期に福岡県へと引っ越した。そして11歳の時、人格を形成した1曲に出会う。それが水谷豊の「普通のラブ・ソング」。本人が出演したドラマ「あんちゃん」の主題歌で、妹役には妻の伊藤蘭も出演した。武井壮は小学生時代に好きだったアーティストとして久保田利伸と尾崎豊を挙げた。飯尾和樹は少年時代、松田優作に偶然会ったことがあると語った。
大吉が16歳の時、福岡のスーパーにデビュー直前の光GENJIがやってきた。まだ人気が出る前で、大吉は見に行かなかったが、その後の大ブレイクを目の当たりにして、見に行かなかったことを後悔したという。18歳、大学1年で初めて彼女ができた大吉。その時の思い出の曲は、Winkの「淋しい熱帯魚」。この時に今の相方である華丸とも出会った。VTRで登場した博多華丸は、出会った当時の大吉の印象について「男なのに、えくぼがあると思った。えくぼは立花理佐だけのものだと当時思っていた」などと語った。
大吉は大学を1年で辞め、華丸とともにお笑いに専念し始めた。当時の思い出の曲がバブルガム・ブラザーズの「WON’T BE LONG」。大吉は当時村上ショージが司会をつとめる深夜番組「Doの夜はとことん」に出演していたが、その番組のワンコーナー、素人のカラオケ大会で毎週必ず誰かが「WON’T BE LONG」を歌っていたという。また、この深夜番組には実は中居正広も出演したことがあるという。
大吉が26歳の時の思い出の曲が「みんな1人じゃないのだ!?」。この時期はコンビの人気が下降気味で、大吉はテレビ局と話し合い、当時人気だった「進め!電波少年」と似たようなことをやろうという結論に。大吉は生放送で、春からアメリカに行くことを宣言した。しかしテレビ局は事務所に話を通しておらず、事務所が激怒。番組は打ち切りになった。企画も終了したものの、そのことを伝える場がなかったため、大吉は1年間自宅にこもらされた。その時に自宅で「めちゃイケ」を見ていた大吉は、同期の99岡村がSMAPのコンサートで踊るという企画を見て、自分の現状との差に打ちのめされたという。そして、どうしたら99の領域に近づけるか真剣に考え始めたという。
大吉31歳の時の思い出の曲が、氷川きよし「きよしのズンドコ節」。大吉は氷川きよしが、華丸が通っていた高宮中学の後輩だと説明した。ちなみに同じ中学出身者には森口博子やタモリもいるという。ブレイクした氷川きよしがNHK福岡で番組を持つことになり、博多華丸・大吉が共演者として参加した。その時、氷川きよしや事務所関係者に「2人なら東京でいけると思いますよ」と励まされたという。その番組には新人時代の蒼井優とも共演したという。中居に「共演した人が大物になるんじゃない?」と指摘された大吉は、売れる前のMISIAと同じステージに立ったことがあると明かした。
34歳で上京した博多華丸・大吉。33歳の時に博多華丸に東京に行くことを提案された大吉は、にべもなく断った。しかし翌年再び華丸から上京を打診され、その時は大吉が何を言っても華丸は折れなかったという。そして大吉も上京を決意するのだが、その陰にはある曲の存在があった。

2017年6月25日放送 11:45 - 13:00 TBSアッコにおまかせ!おまかせ!ニュースランキングTOP10
元政策秘書に暴言と暴行。超エリート議員のウラの顔とは?そして元SMAPの3人ジャニーズ事務所を退社へ。中居さん残留の理由は?さらに藤井四段が28連勝を達成。結婚宣言の須藤が会見。

2017年6月25日放送 10:00 - 11:15 フジテレビワイドナショー松本人志と有名人が斬るニュース
元SMAPの3人が独立 中居は残留

2017年6月25日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
木村と中居は事務所に残留、稲垣と草なぎと香取はジャニーズ事務所退社が決定した。当初は事務所独立派だった中居はなぜここへ来て3人とは違う道を選んだのか。日刊スポーツによると3人は独立後に大きな後ろ盾を失い、ジャニーズ側に配慮した活動になる可能性が高いので、中居は独立組を守るために残留すると報じている。3人には色々な報道がなされており、SMAP育ての親と言われている元女性マネージャーと合流する、稲垣は小説家デビュー、草なぎは結婚、香取は引退説もささやかれていたが引退せずにアートなどの創作活動をすると言われている。さらに3人は元マネージャープロデュースで中国進出も視野に入れていると言われている。そんな中ジャニー喜多川が3人を応援する様な旨のコメントを発表した。さらに元メンバーの森はイベントで一人ひとりが頑張っていけばもっと大きくなれるなどとコメント。10位はキムラがパーソナリティをつとめるラジオ番組で唯一流したSMAPの曲とその二日後に草なぎ・香取のラジオ番組で流れたSMAPの曲が同じFlyだったと話題になっている。(スポーツニッポン/東京中日スポーツ/デイリースポーツ/日刊スポーツ/サンケイスポーツ)

2017年6月25日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニング(番組宣伝)
「サンデー・ジャポン」の番組宣伝。元SMAPメンバーの3人、ジャニーズ事務所退社へ。エリート女性国会議員が絶叫…”暴言・暴行”報道。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.