TVでた蔵トップ>> キーワード

「SUPER DRY Immersive experience」 のテレビ露出情報

34年ぶりの円安水準をさらに更新し、1ドル155円台を突破した。2011年には、最高値1ドル75円台もつけたが、きのう、155円台の円安水準となった。1ドル155円は、為替介入に踏み切る防衛ラインとも言われている。為替介入とは、財務省が介入を指示し、日銀が外国為替資金特別会計からドル資金を調達し、ドルを売り円を買うことで、市場の安定をはかるものだ。加谷は、介入について、円安を防ぐ介入は、手持ちのドルの範囲内でしか行うことができず、実施しても、根本的に状況が変わらない限りは、効果は長続きしないなどと話した。円安は家計にも影響しており、スーパーアキダイでは、精肉の国産と外国産の価格差が縮まり、国産を選ぶ客が出てきているという。日銀が本格的な金利を上げて、日米の金利差が縮まらない限りは、円安は進みやすいという。
円安で、訪日外国人は急増していて、今年3月の外国人観光客は、過去最多の約308万1600人で、初めて300万人を超えた。銀座では、体験型の店舗が続々とオープンしている。くら寿司は、「グローバル旗艦店銀座」をきょうオープンする。コンセプトは「江戸町エンターテインメント」。寿司をまわすレーンは、くら寿司史上最長の123m。テーブルには、高級な白木が使用されており、シートは畳になっている。江戸の屋台を再現し、天ぷらなどを目の前で作ってもらえるスペースもある。アサヒビールは、スーパードライの没入型施設をオープンした。ビール缶の目線で、製造ラインを体験できるアトラクションがある。施設は、9月30日まで営業している。入場料には、アトラクション体験のほか、ビール1杯などが含まれている。加谷は、インバウンド効果について、直接的に関係がない業界でも恩恵を受ける可能性は高いなどと話した。
住所: 東京都中央区銀座3-5-6
URL: https://www.asahibeer.co.jp/superdry/immersive-experience-bar/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月25日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(第2オープニング)
東京・中央区のビール「没入型」店舗「SUPER DRY Immersive experience」を紹介。製造ラインイメージを4Kスクリーンに投影し、風や振動などで臨場感を演出している。他にもビールの「泡アート」などが楽しめる。

2024年4月24日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
アサヒビールは日本で初めてという没入型のビールのコンセプトショップをあす銀座にオープンする。製造ラインの速度や迫力を体験できるアトラクションやビールの泡アート作りなどビールにまつわる体験型のコンテンツを楽しめる。ビールを飲まない層の取り込み、訪日客の利用を見込んでいる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.