[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「UAE」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (おはスポ)

サッカー日本代表キャプテンの長谷部選手は右膝けがのため23日にUAEで行われるW杯アジア最終予選のメンバーから外れることが決定。今月ゴールポストにぶつかり左足のすねを6針縫うけが負っていた。練習を再開するも今度は右ひざに痛みが出たという。現地に入るもハリルホジッチ監督など話し合い帰国して詳しい診察を受けることに。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 0:59 - 1:29 日本テレビ生死を分けたその瞬間 体感!奇跡のリアルタイム 30日夜9時放送!直前SP間一髪!世界のスレスレSHOW 生死を分けた超絶映像
UAEで、男性が間一髪で陥没を免れる映像が流れた。

2017年3月24日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはスポ
W杯出場が近づくのか遠のくのか分岐点となる大一番。UAE対日本。日本はアウェーでUAEには一度も勝ったことがない。日本は前半から積極的に攻める。14分にはスルーパスに反応した久保裕也の代表初ゴールで先制。その6分後にピンチを迎えるもキーパー川島のファインセーブ。前半を1対0で折り返す。後半開始直後は日本のピンチが続く嫌な展開。そんな中、久保のパスから抜け出した怪我で離脱した長谷部の代わりに先発したベテラン今野が起用に応えゴール。UAEに快勝した日本は、ベテランと若手の頑張りで大きな山場を乗り越えた。試合後にハリルホジッチ監督は「この試合では経験があり、精神的に安定した選手が必要だった。そうした選手たちが完璧な試合をしてくれた」と話した。日本はこの結果でグループBの2位につけた。日本の次の試合は来週28日に最下位のタイとさいたまスタジアムで対戦する。

2017年3月23日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
W杯最終予選、日本代表にとっては完全アウェーとなるUAEから中継。日本のグループの順位は現在2位だが勝ち点1差で4チームが混戦となっている。キャプテンの長谷部選手がケガで離脱ということで、予想フォーメーションを紹介した。原口選手はUAE戦だけゴールがないということで、期待しましょうと話された。ロシアW杯アジア最終予選の番組情報を伝えた。

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング熱戦まとめ グッド!スポーツ
ロシアW杯アジア最終予選に向けて日本代表がUAEで練習を行った。長谷部誠は検査の結果、チームの離脱が決まった。本田圭佑は「影響はないと思います」とコメント。

2017年3月20日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
本田圭佑選手、長友佑都選手、長谷部誠選手らがUAEに到着。所属クラブが近日中の左膝の手術を発表した長谷部誠選手は険しい表情で空港に姿を現した。ハリルホジッチ監督は「難しい状況なのは皆さんもご存知だろう」と話し、23日のUAE戦の出場は困難という見方をしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.