[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「USAトゥデー」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざスポ

明日の準決勝でアメリカと戦う侍ジャパンはドジャースと最後の練習試合で調整した。試合前には出場予定のない前田健太がグラウンドに登場し場の空気を和ませるシーンもあった。試合は2-3で敗れたものの、筒香嘉智(DeNA)のツーベースの後、中田翔(日本ハム)がタイムリーを放つなど、キーマンの活躍が結果を残した。大一番を前に現地アメリカは「日本にとってWBCはただのエキシビジョンマッチではない」(ロサンゼルス・タイムズ)、「アメリカは今完全に仕上がっている」(USAトゥデー)と、日本を警戒しながらも、アメリカの本気度を伺わせる内容を記事が報じている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月23日放送 5:45 - 6:40 テレビ東京Newsモーニングサテライト日刊モーサテジャーナル
アップル発表の新たなiPhone・ipadについてUSAトゥデーはiPhone10周年という一大イベントの序章などと報じている。ウォール・ストリート・ジャーナルはアップルが見た目の変化よりも中身の充実に踏み切ったことを重視。今後の狙いが分かると伝えている。新型ipadは値段の割に性能の良いプロセッサーが付けられた。iPhoneSEの一番安いモデルは値段はそのままに記憶容量を16GBから32GBと2倍に。記事は「容量を増やすことでサービスの消費を促す狙いか」と見ている。(USAトゥデー/ウォール・ストリート・ジャーナル)

2017年3月21日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
米・ロサンゼルスから中継。川原浩揮記者が、もう1つの準決勝の試合、プエルトリコ×オランダ戦まであと1時間、ファンがどんどん球場に入っていくと伝え、このドジャー・スタジアムと侍ジャパンは相性が良く、2009年第2回大会では今回と同じ日本×アメリカとなったが、9-4で日本が勝っていると説明。ちなみに、第1回大会ではエンゼルス・スタジアム・オブ・アナハイムで行われた2次リーグの対アメリカ戦で負けている。
地元メディアは侍ジャパンをかなり警戒していると伝えた。「ロサンゼルス・タイムズ」紙は「日本代表は投手力・機動力・守備力が高い。中田翔選手に注目」と評価。一方、「USAトゥデイ」紙では「アメリカは歴代で一番やる気。チーム全員がプライドを懸けて勝ちに」と報じている。スタジオの小倉が、リオ五輪の400mを思い出せばいい、メジャーリーガーは、個々の能力は優れていても契約やFAのことなど自分の存在意義を見せるためにWBCに出る、対して日本は日本のために頑張るから絶対に日本のほうが強いと話した。安田洋祐が、小倉の言う通りになればいいと思うとコメント。(アメリカ戦先発予定の菅野智之の映像)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.