[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「news every.」 に関するテレビ情報

2017年1月7日放送 1:50 - 2:20 日本テレビ
指原&水卜の!上には上がいるもんだ (上には上がいるもんだ)

1人目の相談者はNEWSの小山慶一郎。挨拶では自分の出演する「news every.」を第一声で挨拶した。悩みはタレント離れしてアナウンサーのような生活を送っていること。通常タレントは名刺を持たないが、小山は日テレの名刺を持っている。平日キャスター、週末アイドルの生活を送っているとのこと。小山が憧れる驚き人物はCMのあと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月19日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ行列のできる法律相談所普段温厚な私ですが今日だけはマジで愚痴らせてもらいますSP
news every.でキャスターを務める陣内貴美子。バルセロナ五輪出場した24年前はバドミントン界のキョンキョンと呼ばれていた。陣内の愚痴は「夫が犬を飼わせてくれない」。夫の金石昭人になぜダメなのか聞いてみると「観葉植物すら面倒を見られないのに犬が面倒を見られるわけがない」とコメントした。

2017年3月19日放送 5:40 - 6:00 日本テレビ日テレアップDate!(東日本大震災から6年 日本テレビが伝えた被災地の今)
東日本大震災から6年、日本テレビが伝えた被災地の今を特集した。報道番組の震災企画では「news every」が岩手・陸前高田市を取材した。5歳の下沢さくらちゃんは東日本大震災の日に生まれた。母・悦子さんは“色々な人たちから助けられた、困っている人を助けてあげられる子になったほしい”と語った。自治体は3.11の意味を子どもたちにどう伝えるべきかを考え、防災教育と心のケアを模索している。例えば避難訓練は予告なしには行わない、サイレンは「命を守る音」だと教えることなどである。
「NEWS ZERO」では福島・浪江町を取材、福島第一原発の廃炉への取り組みを伝えた。現場では1・2・3号機で、「燃料デブリ」と呼ばれる、溶け落ちた核燃料が金属などと混ざり固まる堆積物の発見と除去が最優先にして最も難しい作業である。即死するほどの放射線量があり、現在炉内には800トンはあると考えられている。村尾キャスターは廃炉作業の過程はできるだけ透明にする必要があると指摘した。
「真相報道バンキシャ!」では福島・広野町 ふたば未来学園高等学校を取材した。生徒たち自ら「福島の課題」を見つけ、解決の糸口を探す学習を行っている。番組は震災の演劇などを作る演劇部に密着した。演出・脚本担当の2年生・佐藤美羽さんは部員たちから経験を聞き集めた。その中にはいじめの問題もあり舞台に活かした。1年生の関根颯姫さんは脚本が変わっていくうちに心も変化していくと話した。

2017年3月18日放送 10:30 - 11:20 日本テレビ関ジャニが今景気イイ芸能事務所に潜入捜査!(関ジャニが今景気イイ芸能事務所に潜入捜査!)
日テレアナウンス部を大倉忠義が調査。訪れたのは報道フロア、news every.のスタジオに潜入すると小山慶一郎を発見。大倉はメインセットに座らせてもらった。

2017年3月15日放送 19:00 - 21:54 日本テレビ「悪い奴らは許さない!」直撃!怒りの告発スペシャル「悪い奴らは許さない!」直撃!怒りの告発スペシャル
番組が転売を行った女に直撃した。女は全て弁護士に任せているので取材には応じないとしている。女は駐車場の別の場所に移動して話をすると言ったが移動した後に交番まで逃げた。約50分後、交番から出てきた女は何も答えず車に乗って去っていった。この様子を2016年4月14日放送のevery.で伝えたが放送後も被害は続いた。

2017年3月15日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!あえて定番を掘るンデス
ド定番スポットを訪れて優れたロケ勘で新情報を掘りまくる。今回の舞台は東急プラザ銀座。人気の理由はぷち贅沢なグルメが楽しめるため、女性客殺到のスポットになっている。地下2Fはフードマルシェになっており、定番の取材殺到店が多くある。今回一行はグルメ以外の定番を探しに行く。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.