「あの店」の味を完全再現!“謎ドレ”大ヒットの理由

2024年7月16日放送 6:42 - 6:46 TBS
THE TIME, 全力TIMEライン

売れに売れている「謎」ドレッシング。その名も理研ビタミンの「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」。発売後200万本以上売れているヒットの理由を調査した。玉ねぎ、人参、トマトケチャップをベースにした甘めの味のこのドレッシングは、インドカレー屋のセットのサラダにかかっているあのドレッシング。この味を完全再現して家庭でも味わえるよう商品化したいと、多くのインドカレー店をめぐり開発を始めるも、味の“正体”はわからなかったという。開発チームはそこに着目し、当初からチーム内で言われていた呼び名「謎ドレッシング」をそのまま商品名にしてしまった。謎ドレッシングというところがSNSに火をつけ、瞬く間に拡散。発売前から問い合わせが殺到した。


キーワード
理研ビタミン赤坂(東京)人参ロヂャース 浦和店THE SPICE玉ねぎインドカレー屋さんの謎ドレッシング

TVでた蔵 関連記事…

変な家・無限漬け・ドレッシング 何が売れた?… (ノンストップ! 2024/6/19 9:50

ウワサのお客さま (ウワサのお客さま 2024/2/9 20:00

トレンドは?“カレー・オブ・ザ・イヤー” (DayDay. 2024/1/23 9:00

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.