ワールドビジネスサテライト (ニュース)
政府があす決定し公表する“物流革新緊急パッケージ”。今後10年間で鉄道や船舶の輸送量を倍増させる内容を盛り込む。「ロール・オン・ロール・オフ船」は船内に直接トラックが乗り込める船で、積み込み作業がおよそ7時間で済む。しかしRORO船の建造には60~70億円の費用と4年間の歳月が掛かるためすぐに拡充することは難しい。商船三井さんふらわあ・藤井さんは「緩やかなモーダルシフトと考えているので需要に応じて対応していきたい」と話す。
政府があす決定し公表する“物流革新緊急パッケージ”。今後10年間で鉄道や船舶の輸送量を倍増させる内容を盛り込む。「ロール・オン・ロール・オフ船」は船内に直接トラックが乗り込める船で、積み込み作業がおよそ7時間で済む。しかしRORO船の建造には60~70億円の費用と4年間の歳月が掛かるためすぐに拡充することは難しい。商船三井さんふらわあ・藤井さんは「緩やかなモーダルシフトと考えているので需要に応じて対応していきたい」と話す。
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進次郎氏提言 ”残業規制緩和” 働き方は (グッド!モーニング 2024/9/10 4:55)
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