お得!楽しい!無料も!トレンド自販機/自販機が超進化!帽子や洋服も手軽に/”ふるさと納税の自販機”観光地ですぐ使える/教えて!私の町の”ユニーク自販機”/何かわかる?昭和で愛された”レトロ自販機”

2024年12月4日放送 9:32 - 9:43 日本テレビ
DayDay. ナゼ?ナゼ?

気になった自販機について武田真一は「10円自販機が大阪・福島区の卸売市場に沢山並んでいる。大阪地卵が運営しており、賞味期限が近い飲み物を10円で売っている。」などと話した。アパレル業界が自販機業界に参入してきている。今年7月からはニューエラの自販機が空港の出発ロビーや駅の構内など全国7か所に設置されており、帽子やTシャツなどを販売している。ビームスの自販機は今年6月から始まっており、日本初の免税対応機能が付いている。ふるさと納税の自販機は、旅先などで気軽に寄付や支払いが可能。返礼品はホテルの利用券や観光地などその場所で使えるクーポン。設置場所は道の駅や空港など全国70台以上。欲しい自販機について児嶋一哉は「ワンちゃんのうんち袋があると嬉しい。」、安藤桃子は「カップ麺の薬味。」などと話した。
自販機について視聴者の声を紹介。「中ノ沢温泉にはこけしの自販機がある」、「冷凍魚の自販機」、「岩下の新生姜の素のペットボトルが自販機にある。」。1959年にはシャネルの香水自販機、1973年にはナショナルの電池の自販機があった。パナソニックエナジーによると乾電池は街の電気店で販売されていたので、自販機を店の横に設置して売上の工場などに繋げた。


キーワード
岩下食品東京国際空港シャネル東京ソラマチBEAMS福島県福島区(大阪)中ノ沢温泉六厘舎大阪地卵ニューエラ石田健三郎パナソニックエナジー

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.