キャラビズジャーナル (セガ)
上垣アナがトランスメディア戦略の現場を取材。ソニックがTikTok撮影をしていた。TikTokユーザーである若年層を中心にソニックの魅力を伝えていて、世界で230万人のフォロワーがいる。ソニックは海外向けの“クール”なソニックではなく、日本人が好きな“かわいい”フォルムだった。上垣アナも撮影に参加させてもらった。
上垣アナがトランスメディア戦略の現場を取材。ソニックがTikTok撮影をしていた。TikTokユーザーである若年層を中心にソニックの魅力を伝えていて、世界で230万人のフォロワーがいる。ソニックは海外向けの“クール”なソニックではなく、日本人が好きな“かわいい”フォルムだった。上垣アナも撮影に参加させてもらった。
ソニックの誕生秘話 (キャラビズジャーナル 2024/11/24 5:10)
ターニングポイントは? (キャラビズジャーナル 2024/11/24 5:10)
トランスメディア戦略とは (キャラビズジャーナル 2024/11/24 5:10)
© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.