週刊ニュースリーダー 気になるアノ人
横浜港はコンテナの積み下ろし効率は世界一にもなったことがある。ガントリークレーンの運転席は高さ55mのところにあり、床がガラス張りになっている。城島が運転席近くまで行き、作業を見学させてもらった。高さ55mの操縦席から、地上のコンテナを目視で掴まなければならないため高い集中力が求められる。
横浜港はコンテナの積み下ろし効率は世界一にもなったことがある。ガントリークレーンの運転席は高さ55mのところにあり、床がガラス張りになっている。城島が運転席近くまで行き、作業を見学させてもらった。高さ55mの操縦席から、地上のコンテナを目視で掴まなければならないため高い集中力が求められる。
物流を支える巨大クレーン運転士 湾岸作業の花… (週刊ニュースリーダー 2024/2/24 6:00)
© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.