全日空・日航 カスハラ対策発表

2024年6月28日放送 17:00 - 17:01 テレビ東京
ゆうがたサテライト (ニュース)

ANAグループとJALグループはカスタマーハラスメントカスハラへの対応の方針を共同で策定したと発表した。両グループはカスハラについて暴言や大声のほか居座りや電話による長時間の拘束、ルールを外れた過剰な要求などと具体的に定義した。こうした行為に対して現場が毅然と行動し、組織的に対応すると方針付けた。両グループでは、ともに去年およそ300件のカスハラ事案が報告され、従業員の休職や退職につながった事例もあるということだ。


キーワード
全日本空輸日本航空港区(東京)上辻理香

TVでた蔵 関連記事…

アプリで“ストレス極小化” (ANNスーパーJチャンネル 2024/9/29 17:30

今回のリーダーズサーチは… (リーダーズサーチ 街でウワサの匠さん 2024/9/29 10:00

ANA社員食堂に潜入 気になるメニューとは? (リーダーズサーチ 街でウワサの匠さん 2024/9/29 10:00

ANAファーストクラス 機内食の匠 上空約1万メー… (リーダーズサーチ 街でウワサの匠さん 2024/9/29 10:00

羽田空港 飛行機 格納庫に潜入”ミスが許されな… (リーダーズサーチ 街でウワサの匠さん 2024/9/29 10:00

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.